2F - NOW OR NEVER -

2F - NOW OR NEVER -
2F - NOW OR NEVER -

Sunday, May 6, 2012

HUNTING JACKET



 SOLD

30’s G.R.C.MFG.CO. HUNTTING JACKET



COLORはカーキになり、素材は光沢感のあるCHINO CLOTHのような

コットンツイル地になります。

SIZE表記は確認できませんが、38~40程度のSIZE感になります。

カラーレスになり、シューティングというスポーツの際に使われるJACKETです。



左胸には、Dの字のような変形した小振りのポケットがつきます。



また、裾部フロント、バックにかけて

胸ポケット同様の変形な形状の大きなパッチポケットが付きます。



バック背面にはセンタープリーツが設けられ、

その中央には刺しタイプで彫りが入ったバックルのアジャスターが付きます。

プリーツのみが入る物は御座いますが、

このようにバックルで調整できるようになっているものは非常に珍しく

面白いディテールかと感じます。



状態は、使用感は御座いますが

年代等考えましても良好なコンディションかと思われます。



ポケットの形状や配置、

バックスタイルが非常に個性的かつ希少な1点です。










 税込:¥39900-

30’s THE ROEHM-ROEHM CO. HUNTTING JACKET



こちらもカラーレスになり、シューティングに使用されたJACKETになります。

COLORはカーキになり、素材はやや薄手のコットンキャンバス地になります。

SIZE表記は38のGOOD SIZEになります。

右肩部分には、キルティングのパッドが付き、

両胸部分から裾ポケットに掛けてストラップが二本付いています。

こちらのストラップは、ライフルを掛ける際に使用するストラップになり、

この手のJACKET特有のディテールになります。




左胸には、小振りな薬莢を入れる為のポケットが付きます。








フロントフライは掛けボタン式になり、

チェンジボタンの仕様になります。



全体的なステッチングを見ましてもピッチが細かく

年代の古さを感じ取れます。







状態は、使用感はあり多少のリペアも御座いますが

雰囲気と捉えられる物で、着用に差し支えなく

年代等考慮しましても良好なコンディションに感じます。











今回紹介致しました、2点は共に特徴のある

変わったスタイルのアイテム達になります。

また、どちらも1枚仕立ての薄手のアイテムですので

気候が変わりやすい今の時期にも着用していただけると思います。








アメリカでは現在、ワシントン条約の強化により、

HUNTINGをしても良いエリアの減少などの理由によって

HUNTING WEAR産業が衰退してきており、

ちょっと前まであったHUNTING MAKERなども消滅したりして激減しております。

これから更に貴重なアイテムになるものかと思われます。







おすすめのアイテムです。



宜しくお願い致します。



used clothing
NOW OR NEVER
営業時間:12:00〜20:30
166-0003 東京都杉並区高円寺南4-24-2春口ビル2F
phone:03-3317-7707