2F - NOW OR NEVER -

2F - NOW OR NEVER -
2F - NOW OR NEVER -

2012年5月9日水曜日

ARGYLE



 税込:¥50400-

50’s TRU VAL ARGYLE PRINTED COTTON FLANNEL SHIRTS







COLORはベージュベースにブラウンやブラック、オレンジといった配色の

アーガイルパターンがプリントにより全体に入ります。

人気も高く、希少性のあるコレクタブルなプリントです。


RAYON素材のものさへなかなかないのに、

コットン・プリントフランネルのこの柄、配色は滅多に見かけません。

ここ最近、ほんの数枚しか見ておりません。

SIZE表記はS SIZEの希少な小さめのSIZEです。


SIZEの良いこの手のシャツは更に出ないです。

素材はCOTTON FRANNELになります。

両胸にはポケットが付きます。



トップボタンはループ留めになり、開襟のスタイルです。

また、襟はこの年代らしい小ぶりなスタイルになります。

首元裏はRAYON張りになっています。

首元裏に今回の1点の様にBODYとは異なる素材が使用されているものは

良質な造りの物が多いように感じます。







状態は、多少の使用に伴う擦れや汚れは御座いますが

気にならない程度のもので、年代等考慮しましても非常に良好なコンディションになります。

プリントネル特有の色あせ等も殆ど感じられません。







昨今、人気の高いプリントネルになりますが、

今回の1点のような柄のアイテムは非常に数も少なく

スペシャルな1枚なのではないでしょうか。


最近ではふつうのコットンフランネルシャツの古いモノも

後に絶滅服になるであろうくらい

めっきりアメリカでも見付からなくなりました。

1枚では勿論、レイヤードの際のインナー等

幅広く活用でき、コーディネートのポイントにもなる最高な1点です。







希少なアイテムになりますので、

お好きな方、探されていた方は是非ご検討下さい。






宜しくお願い致します。





GOLDEN WEEKは終わりましたが、

まだまだ、商品力の高い

面白い商品をたくさん店頭に御用意して

御来店、お待ちしております。











used clothing
NOW OR NEVER
営業時間:12:00〜20:30
166-0003 東京都杉並区高円寺南4-24-2春口ビル2F
phone:03-3317-7707