2F - NOW OR NEVER -

2F - NOW OR NEVER -
2F - NOW OR NEVER -

2011年7月30日土曜日

DURABLE ONE-STAR WITH BACK PAINTING






 SOLD

EARLY 50’s DURABLE ONE-STAR WITH BACK PAINTING

SIZEは38程度のSIZE感になります。

COLORはBLACKになり、マテリアルはHORSE-HIDEです。


エポレットには、ブラス製の物の上から黒ラッカーで塗装されている

ワンスターのSTUDSがつきます。

ウエストベルト部のベルトループは、DURABLE特有の太めのベルトループがつき、

ウエストベルトのバックルは、非常に厚みのある八角バックルになります。

袖のZIPPERは、袖先から肘付近までくる長さになり、

ベル型のTALON ZIPPERが付きます。

ライナーには、DURABLE社特有の赤サテンの生地が使用され、

ウエスト廻り、首裏などには黒ランダムコーデュロイが

張られています。



各ZIPPERの布レールのCOLORはBROWNになり、

ステッチのCOLORもBROWNになります。

ウエストラインは、テーパードしている

DURABLE社特有の綺麗なカタチです。



上記のディティールからDURABLE社製のONE-STARであることが確認できます。

こちらのJKT.は"by DURABLE"表記なしのTYPEになります。


バックには、DEVILと"SCREAMING DEMONS M.C."というCLUB名が入ります。

この、"SCREAMING DEMONS MOTORCYCLE CLUB"

は今現在も実在する歴史有るMOTORCYCLE CLUBになります。


バランスの取れた、DEVILモチーフのMOTORCYCLE CLUBのペイントがバックに入る、

1953's上映の「THE WILD ONE(乱暴者)」にて

マーロン・ブランドがジョニー役を演じた際に着用した事でも有名な

DURABLE社製のONE-STARのJKT.になります。


まさに、1点ものと言えるアイテムであり

市場に出回る事も少ないであろう、スペシャルな1着です。

SPECIALな DURABLE ボディーにSPECIALなバックペイントが入る

一挙両得、一石二鳥な1着です。

個人的にも手放したくない1着ですが、

本日、店頭に出しました。



革質は柔軟性もあり、非常にしなやかな革質になり、

ZIPPER、STUDS、ウエストベルト等も欠品なく揃っている

状態の優れた1着です。


お好きな方、探されていた方いかがでしょうか。


非常におすすめです。


宜しくお願いいたします。










2枚目画像からも

あの"HELLS ANGELS"とも友好的なCLUBである亊がうかがえます。

FRESNO,CAとパッチに入ってます。

こちらは現行のパッチのタイプです。

HELLS ANGELSのエンブレムも

現在のものと古いものとではよく見ると

微妙に相違点があることを最近知りました。

今回の商品は50年代の白色塗料によるハンドペインティングによるものです。

当時、リフレクターなどがあまり無かった為、

夜間走行時等に目立つ様に白色塗料で施されたものでもあります。

黒色×白色 2トーンカラーのレザーJACKETも

夜間走行時に目立つ様にとの配慮から

うまれたモノです。

ファッション性だけでなく、

こういった理にかなったディティールも

VINTAGE WEARならではの面白味です。

正直、自分が欲しいです。








NOW OR NEVER
営業時間:12:00〜20:30
166-0003 東京都杉並区高円寺南4-24-2春口ビル2F
phone:03-331707