2F - NOW OR NEVER -

2F - NOW OR NEVER -
2F - NOW OR NEVER -

Friday, February 17, 2012

MILITARY RING




 SOLD


 50’s U.S.COAST GUARD MILITARY RING



 石入りのスタイルのU.S.COAST GUARDのRINGになります。

 RING内側にはSTERLINGの刻印が入っています。

 石の廻りには、UNITED STATES COAST GURADと入り、

両サイドには、アメリカの国鳥でもあるイーグルが入っています。



 状態は、使用感はあり

石に小傷等は見られる状態ですが、ヒビや割れではなく

着用には問題のない雰囲気のある1点です。



 COAST GUARDのRINGは見かける機会のあまりない

珍しいRINGのように感じます。







 SOLD

 50’s U.S.AIR FORCE MILITARY RING



 こちらも石入りのスタイルのAIR FORCEのRINGになります。

 内側にはSTERLINGの刻印が入ります。

 石の廻りには、UNITED STATES AIR FORCEと入り、

 両サイドにはイーグルとU.S.AIR FORCEのエンブレムが入ります。



 状態は、使用感があり

石に多少のくすみは見られますが、

着用に関する問題は全くない状態になります。



 



   SOLD

 50’s U.S.MARIN CORPS MILITARY RING



 こちらも先の2点同様石入りのスタイルになります。

 内側にはSTERLINGの刻印が入り、RING中央にはBLACKのオニキスの石と

金メッキが施された、U.S.M.C.のモチーフが入ります。

 石の廻りには、UNITED STATES MARNESとはいり、

リングの片側サイドにはU.S.M.C.の施設と思われる建物、

逆サイドには、5人の海兵隊が星条旗を掲げる

非常に有名な"硫黄島の星条旗"の柄が入ります。

こちらの柄は、当時、硫黄島の擂鉢山を制圧した際に撮られたものになり

海兵隊記念碑等にも使用されているものになります。


 また、SOUVENIR JACKETを特集した本にも上画像のような物があるように、

現代のみならず、当時から非常によく使用されていた有名なモチーフである事が解ります。


 硫黄島を舞台にした映画でも、このシーンは数多く使われています。







 今回紹介致しました3点は、

全て石入りのスタイルのMILITARY RINGになります。

 

 ここで紹介した様な当時のオリジナルは、

探すと意外に見つからないスタイルの物かと思います。



 お好きな方、探されていた方いかがでしょうか。



 おすすめです。



 宜しくお願いいたします。



used clothing
NOW OR NEVER
営業時間:12:00〜20:30
166-0003 東京都杉並区高円寺南4-24-2春口ビル2F
phone:03-3317-7707