2F - NOW OR NEVER -

2F - NOW OR NEVER -
2F - NOW OR NEVER -

2021年5月22日土曜日

BASEBALL SHIRTS / FOOTBALL Tee SHIRTS / KIDS CLOTHING SPECIAL




 本日は、いかにもアメカジな王道アイテム達の御紹介です。



































 

 1940年代のBASEBALL SHIRTSになります。

 この年代になるとWOOL素材のものがほとんどになりますが、

こちらは珍しいCOTTON TWILL素材になります。

 NAVY×YELLOWのカラーリングになります。

 POPで大変良い色味になります。

 フロントにはFELT PATCHが付きます。
 
 "66 OILERS”、なんともアメリカらしい良いNAMINGのBASEBALL TEAMですね。

 これは、夏のコーディネイトに活躍しますね。

 重ね着をすれば年中つかえる便利なアイテムです。

 かっこいい!!









































 OLD CHAMPION、PRUDUCT TAGのNUMBERING FOOTBALL Teeになります。

 70's BLUE BAR TAGの前のタタキタグになります。

 今、また再びBREAKEしていますね。

 気が付いたらほとんどのFOOTBALL TEEがSOLDになっていたので補充致しました。

 大変良いカラーリングにエルボーパッチも付きます。

 このBURGUNDY×YELLOWの色味、探すと意外とないですね。

 おすすめです!!










































 アパレル業に初めて採用されて入社した会社が

新品アメリカインポートモノの商品にも強く

そこでも当時取り扱っていた”CAMBER”のSWEAT SHIRTSになります。

 当時、世界で一番HEAVYな素材を使ったSWEAT SHIRTSだと習いました。

 REVERSE WEAVEの様にSWEATの編み目を横方向に使っています。

 なかなかHEAVYで質実剛健を感じます。

 リブライン入りのFULL SNAP BUTTON仕様になります。

 SIZE表記はMになりますが大き目のSIZINGなので実寸L程はあります。

 もちろん、MADE IN U.S.A.です。

 スラッシュPOCKETも両脇に付きます。

 自分がREVERSE WEAVEの様に着ていて良いと認めたSWEAT SHIRTSになります。














































 


 LEVI'S 517 BOOT CUTのBOYS版、417-0217になります。

 なんとbig Eになります。

 ウエストもシングルステッチです。

 両膝に横糸が残る状態でダメージありますが、

これはきちんと横糸が残り素晴らしい雰囲気の為、

あえてリペアは行っておりません。

 色落ち、メリハリもすこぶる良いです。

 もちろん、レングスもオリジナルです。

 色、75%は残ります。

 子供が履くBOOTS CUTって非常にかわいいです。

 高校2年生の時にお金を貯めて、L.A.にHOME STAYした時の

ホストファミリーの子供たちが

かわいく履いているのがものすごく似合っていたのを思い出します。






以上、4点になります。

よろしくお願い致します。



 Instagram nowornever_koenji   

 こちらから  https://instagram.com/nowornever_koenji/



used clothing
NOW OR NEVER
営業時間:13:00~19:00
166-0003 東京都杉並区高円寺南4-24-2春口ビル2F
phone:03-3317-7707