2F - NOW OR NEVER -

2F - NOW OR NEVER -
2F - NOW OR NEVER -

2014年11月14日金曜日

DECK COAT






 風も本格的に冷たくなってまいりました。

 これからもっと寒くなってきますが、

風邪などひかない様、防寒着、必需品ですね。

 そんな時に重宝するコートの御紹介です。

 本格的なMILITARYものの為、

贅沢な素材がふんだんに使われ、

デザイン等も素晴らしく機能美にあふれております。

 戦時に兵士の命にかかわるものだからこそ

当然の因果関係になりますが。

 

 






 N-1 DECK JACKETのコートバージョン、

フード付き、ジャングルCLOTH、ライナーアルパカ張り、

3着御座います。












 SOLD
 
 40's W.W.2 U.S.NAVY DECK COAT
 
 
 
 
 N-1 DECK JACKETのCOATバージョンといったところです。
 
 フードも付いて防寒性に大変優れています。
 
 形もシンプルで着易いです。
 
 左胸に「U.S.N.」とステンシルが入っています。
 
 比翼裏にサイズ表記とCONTRACT NO.が入ります。
 
 SIZE表記:40は解りますが、CONTRACTは読み取れません。
 
 フロントファスナーはTALON、
 
N-1と同様、比翼で隠れるしようになります。
 
 海軍のものは潮風にさらされてZIPPERが破損しているものが
 
ほとんどですが完動品です。
 
 引手部にゴートレザーが付いています。
 
 ゴートは水に強い為でしょう。
 
 U.S.NAVYらしいDECK COATです。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 



  フード。

  暴風性、防寒性にも非常に長けた形状です。

  首元に左右にドローコードが付きます。













  ライナーはアルパカが総張りになります。

  フード内はもちろん、袖の中にもアルパカが張ってあります。

  それを確かめる時に気付いたのですが、

 袖のインナーに上画像の様に紙タグがしっかりと付いている状態です。

  贅沢なつくりです。

  今、これを新品でつくるとなると

 ものすごいコストがかかるのは間違いないです。










  脇の下には通気口。








  袖口も、N-1と同じように

 隠しリブのスタイルになります。









  「ハ」の字状に斜めに角度の入るフラップPOCKET。









  アウターのジャングルCLOTH。






  ライナーのアルパカ。




  贅沢なつくりの温かCOAT、

 U.S.NAVYらしいシンプルなところに

 様々な工夫がしてあるところも

 素晴らしいです。

















 SOLD
 
  40's W.W.2 U.S.NAVY DECK COAT  (その弐)
 
 
 
 
 
 こちらは、画像では見難いですが、
 
うっすらと見えるのが、SIZE表記:38かと思われます。
 
 フロントファスナーは、なす型CONMER ZIP.になります。
 
 もちろん、完動です。
 
 一番下画像の様に紙TAGが付けられていた
 
ステイプルの芯の様なものが付いたままの良好な状態です。











 
 
 SOLD
 
  40's W.W.2 U.S.NAVY DECK COAT   (その参)
 
 
 
 
 
 
 こちらは、SIZE表記、42になります。
 
 フロントZIP.、なす型CONMERです。
 
 完動です。
 
 引手にゴートレザーがちゃんと付いています。
 
 左胸に「U.S.N.」とステンシルが入っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 これからのシーズン、活躍間違いなしの
 
優れものCOAT、SIZE違い(38、40、42)で惨着ございます。
 
 自信をもっておすすめ致します。
 
 
 
 
 よろしくお願い致します。
 









used clothing
NOW OR NEVER
営業時間:12:00〜20:30
166-0003 東京都杉並区高円寺南4-24-2春口ビル2F
phone:03-3317-7707