2F - NOW OR NEVER -

2F - NOW OR NEVER -
2F - NOW OR NEVER -

2014年11月7日金曜日

CAR COAT










 SOLD

 ~30's HORSE HIDE CAR COAT




 「UNIVERSAL KIND」というペンシルバニア州、フィラデルフィアにあった

BRANDのものになります。

 HORSE HIDE TAGも付きます。

 SIZE表記はありませんが、

大変日本で需要の高い小さ目のサイズです。

 シングルブレスト、襟だけ白ムートン、

ライナーはムートン張りでなく渋い色合いのチェック柄の

WOOLメルトン地になります。

 ライナーがムートン張りのものは

どうしてもそのムートンが割れやすいので

こちらのメルトン張りの方が重宝します。

 襟のムートンは硬化等もなく柔らかく

大変良好な状態を保っています。

 これならまだまだ大丈夫でしょう。

 ダブルでなくシングルブレストなのも

着易く良いですね。

 HORSE HIDEのコンディションも

非常にしっとりしていて良好です。

 左右にそれぞれハンドウォーマーPOCKETと

その下にフラップ付きPOCKETが付いています。

 寒い時、重宝します。

 これでウエストベルトをキュッと締めてやれば

防寒性、抜群です。

 何だか引き締まった感覚になりますね。










  襟ムートン、WHITE。

  へちま襟。

  良好コンディション。







 
  欠品しがちなウエストベルトもきちんと完備しています。
 
  裏CORDUROY張りです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  両袖カフス。

  カフスのスタイルになります。

  個人的にこちらの方が

 コートの様なスタイルよりも好きです。











  ライナー。

  WOOLメルトン地。

  きれいです。

  ライナームートン張りよりも

 こちらの方が貴重かと思います。

  内ムートンの割れや壊れを気にしなくても、O.K.です。








 バックスタイル。

 シンプルで着易いです。







 

 自分が持っていて、いつも寒くなると着ているCAR COATと

基本的には同じスタイルになります。

 シングルブレスト、襟だけムートン、ライナーメルトン、ウエストベルト付き、

色々なスタイルの襟ムートンCAR COATを着てきた結果、

自分が着ていて一番良いなと思う襟ムートンスタイルのCAR COATになります。







 おすすめ致します。





 よろしくお願い致します。
 







used clothing
NOW OR NEVER
営業時間:12:00〜20:30
166-0003 東京都杉並区高円寺南4-24-2春口ビル2F
phone:03-3317-7707