2F - NOW OR NEVER -

2F - NOW OR NEVER -
2F - NOW OR NEVER -

2013年12月8日日曜日

DEAD STOCK サーマルTee-SHIRTS




 お問い合わせも大変よく頂き

御好評を頂いております

U.S.ARMY DEAD STOCK サーマルTee-SHIRTSの紹介です。







  この上画像の様に5ps.ずつ筒状のコットン紐でまとめられて

 それが何束も箱に入った状態でアメリカで見つけたものになります。

  SIZEは、SMALL表記のもののみになります。

  大変、伸縮性があります。

  DEAD STOCKの為、縮み等なく

 普段、S~M辺りのSIZEの方にはバッチリハマるSIZEかと思います。









 SOLD OUT
 
 80's DEAD STOCK U.S.ARMY サーマルTee-SHIRTS 
 
 
 
 
  1988年製造のU.S.ARMYのDEAD STOCK サーマルTeeになります。
 
  1988年というと、
 
 イラン・イラク戦争が終わり、
 
 これから湾岸戦争に突入するといった辺りの年になります。
 
  昼と夜の気温差がものすごく、
 
 夜間などの寒さに耐え得る様、製造されたもののように思います。
 
  「UNDER WEAR EXTREME COLD WEATHER」と
 
 TAGにも表記があります。
 
  ヘビーなALL COTTONで出来ており、
 
 体にフィットして大変気持ち良いです。
 
  インナーにこいつを一枚、着るだけで
 
 すごく防寒対策になります。
 
  自分も、最近は毎日、サーマルTee、
 
 インナーに着ております。
 
  全然、防寒性が違います。
 
  
 
 
 
 

  ネックリブも大変しっかりしており、

 なかなか伸びきったりしないです。

  よく締まっております。

  ボディーの編み方も、しっかりしております。







  ネックや袖リブの縫合部先端には

 しっかりと閂止めが施されています。

  しっかりした作りです。

  MIL SPEC.を取得する為の厳しさが理解出来ます。





  心地よく着られる裁断が

 体にフィットして着れば着るほど馴染んでくれます。




  インナーに一枚着るだけで

 温かさ、保温性、全然違ってきます。

  この寒い冬場に一押しのアイテムです。




  よろしくお願い致します。





 used clothing
NOW OR NEVER
営業時間:12:00〜20:30
166-0003 東京都杉並区高円寺南4-24-2春口ビル2F
phone:03-3317-7707