2F - NOW OR NEVER -

2F - NOW OR NEVER -
2F - NOW OR NEVER -

2013年6月26日水曜日

OLD SHORT SLEEVE SWEAT SHIRTS



 当時のアメリカ人にしか出せなかった様な

色合いやPOPなプリントの絵面の入った

SHORT SLEEVE SWEAT SHIRTSの紹介です。









 

 SOLD

60's~70's ”VOTE” SHORT SLEEVE SWEAT SHIRTS




 日本国などと同じく民主主義のアメリカ合衆国、

選挙での投票を呼び掛けるメッセージ”VOTE”と

アメリカ国旗モチーフのSTARS&BARSがモチーフになったプリントが入ります。

 TAGは付いていないですが、

COTTON×ポリエステル素材になります。

 サイズ、コンディション、

需要の高い良いサイズ(M~L程度)、

コンディション良好です。










 フロントプリント


 染み込みプリントでインパクト有るPOPなデザインのプリントが

フロント面に大きく入ります。






 

 ネック部と袖口は

トリコロールカラーのALL COTTONのトリムリブになります。

 よく締まっています。






 日本国の選挙とはかなり異なるイメージのある

アメリカの「VOTE」選挙もののPRINTED SWEAT SHIRTS、

色味、デザイン、当時のアメリカ人にしか出せないPOPなものになります。











 税込:¥8190-

”1976's アメリカ独立200周年記念 STARS & BARS” 

SHORT SLEEVE SWEAT SHIRTS 






 アメリカ合衆国が1776年に独立して200年記念につくられた

半袖SWEATになります。

 何パターンかある中の一つになるようです。

 ラグランスリーブでの切り替えしになり

WHITE、BLUE、REDの3色使いになります。

 探すとなかなか見付からないものになるのではないでしょうか。









 ラグランスリーブの左肩部にのみ

9個の★のプリントが入ります。

 アメリカ合衆国として独立した当時の州の数は

13個と習いましたが、

★の数は9個になります。







 TAG 表面 裏面

 


 SIZE表記はMです。

 素材はACRYL/COTTONが50/50になります。

 コンディションも良好です。







 こちらも当時のアメリカ人らしいセンスが光るPOPなデザインです。

こ洒落た感じに着こなして欲しいSWEAT SHIRTSです。










 税込:¥8190-

 60's 両面プリント SHORT SLEEVE SWEAT SHIRTS




 淡いYELLOWボディーにBLACKのラバープリントが

前後両面に入ります。

 TAGは付いていませんが

SIZEはM~L程度の需要の高いGOOD SIZEです。

 白いペンキが所々にとんでいます。

 素材はALL COTTONです。

 いかにも60年代らしい時代背景のPOPなプリントが

両面にはいり雰囲気なども抜群です。







 フロントプリント
 
 

 バックプリント




 こちらも同じくPANTS、SNEAKERなどと上手く合わせて

こ洒落た着こなしに役立てて欲しいアイテムです。













 SOLD

 60's~70's ”SMILE” PRINTED with HAND PAINTED

 SHORT SLEEVE SWEAT SHIRTS






 裾リブ以外のネック、両袖リブは

NAVYが褪せた様なGRAYに近いナス紺色のような色合いです。

 フロントにSMILEマークが大きく入り”O”とかけて「LOVE」とプリントが入ります。

 まさに「LOVE&PEACE」の時代背景色の強い面をしています。

 素材はALL COTTONになります。

 TAGは付いておりません。

 SIZEも需要の高いM~L程度のGOOD SIZEです。

 コンディションも良好です。

 
 何といっても全面に施されたハンドペインティングが

良い感じに入っています。

 何かの記念の寄せ書きの様です。

 画像3枚目には「1973」とその寄せ書きが施されたと思われる年が入っています。

 ヘタウマな感じが日本人には描けない何とも言えない良い感じです。

 こういった当時もののハンドペイント、

個人的に大好物です。









 今回、紹介したSHORT SLEEVE SWEAT SHIRTS、

全て1960年代から1970年代にかけての

当時のアメリカの時代背景から

最も色味が鮮やかでPOPでキッチュな面をしたアイテムです。

 OLD BASEBALL CAPを浅くかぶり、SLIM FIT PANTSを軽くロールアップ、

足元はOLD CANVAS SNEAKERといった肩の力のぬけたリラックスした

いかにも「THE アメカジ」、当時のアメリカの学生といったスタイルに

バッチリはまるアイテムかと思います。

 






 個人的にも大変おすすめです。





 よろしくお願い致します。

 










DownBeatRuler2013 TheSkaFlames 6.29(SAT) Shibuya CLUB QUATTRO 25th Anniversary QUATTRO QUARTER









used clothing
NOW OR NEVER
営業時間:12:00〜20:30
166-0003 東京都杉並区高円寺南4-24-2春口ビル2F
phone:03-3317-7707