2F - NOW OR NEVER -

2F - NOW OR NEVER -
2F - NOW OR NEVER -

2013年6月25日火曜日

LEATHER JACKET WITH VERY OLD ”PRENTICE” FASTENER

 
 
 
 
 
 


 
 





 
 SOLD
 
 EARLY 30’s LETHER JACKET




 30年代前半のLETHER JACKETになります。

 COLORはBROWNです。

 素材はエルクスキンかホースハイドかと思われます。

 肉厚で非常に良質な皮質になります

 SIZE表記は確認できませんが、

38程度の非常に需要の高いSIZEになります。
 
 フロントにはフラップ付きのパッチポケットがかなり下の方に付きます。
 
 形状も横長の古いスタイルになります。
 
 バックスタイルはウエストベルトが付き、
 
着用した際に非常に綺麗なシルエットになります。
 
 左右にプリーツが入ります。
 
 ライナーには張りこしのあるサテン地が使用されています。
 
 内側の右側には大きめで深さのあるポケットが付きます。
 
 古いスタイルです。
 
 フロントファスナーは30年代に使用されていた
 
ピンロックのハトメ付きPRENTICEが使用されています。
 
 エンドにはTU-WAYと表記があります。
 
 通常、約6mmのレールの幅に対し
 
約9mmのワイドなものになります。
 
 元は前開きにならないスタイルのファスナーしか無かった時から
 
技術が発達して前開きのスタイルのファスナーが
 
PRENTICE社からリリースされた直後のものかと思われます。
 
 前開きになる「TWO(2)-WAY」と表記にある「TU-WAY」をかけて
 
このエンド部のTU-WAY表記になっているものかと予想できます。
 
 
  ファスナーだけでも非常に希少性の高いものになります。
 
 状態はダメージ等無く、
 
非常に良好なコンディションになります。
 
 かなり念入りにメンテナンス、クリーニング等して
 
保管していた為、
 
非常に綺麗な状態が保たれております。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 「ZIPPER GEAR」にも掲載されています。
 
 
 
 

 
 中々、目にすることの難しいZIP.やWEARが掲載されている
 
私たちにとって教科書のような本です。
 
 
 
 
 

 
 今回、紹介したLETHER JACKETには
 
これに類似したものが使用されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 本日、紹介致しました
 
LERHER JACKETは滅多に見かける事の出来ない
 
非常に希少なアイテムになります。
 
 一生もののアイテムとして
 
申し分のないクオリティーです。
 
 また、このような状態で見つかることも
 
非常に難しいアイテムになります。
 
 状態に拘る方にも納得していただけるかと思います。
 
 探されていた方、お好きな方いかがでしょうか。
 
 非常におすすめになります。
 
 
 
 
 
 これから夏本番ですが、
 
このような極上品はオールシーズン探されている方、
 
いらっしゃるかと思います。
 
 スタイルはSPORTS JACKETになりますが、
 
バイクに乗る時などにも良いですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 よろしくお願い致します。
 
 






used clothing
NOW OR NEVER
営業時間:12:00〜20:30
166-0003 東京都杉並区高円寺南4-24-2春口ビル2F
phone:03-3317-7707