2F - NOW OR NEVER -

2F - NOW OR NEVER -
2F - NOW OR NEVER -

2011年3月1日火曜日

TAPER FITS PANTS

 今回は2点の紹介です。






税込:¥13440‐

 60's DEAD STOCK WRANGLER CORDUROY PANTS

 19LBLというMODELになります。

 シルエットは裾にかけてテーパードが効いている細目のシルエットです。

 SIZEはW34×L34です。

 COLORはSAX BLUEになります。

 素材は100% COTTONのコーデュロイ地になります。

 70年代に入ると100%COTTONのコーデュロイ地は少なくなり、

ポリエステル等が混紡されるものが主流になるため希少な材質になります。

 タグはBLUE BELLマークの入るタグになります。

 BLUE BELLの入るタグは、WRANGLERがBLUE BELLの傘下だった際に

使われていたタグで60年代半ば以降には使われなくなったタグです。

 ZIPPERはPRENTICE社のものを使用しています。

 インシーム、アウトシーム共にダブルステッチになります。

 フラッシャーもキレイに残りDEAD STOCKのものに見られる保管の際のヤケや

コーデュロイ地の加水分解等もありません。



 続きまして。




 SOLD

 60's WRANGLER TAPER FITS PANTS

 SIZEはW36×L30になります。

 COLORはDARK GREENです。

 素材はカツラギになります。

 ALL COTTONのカツラギ素材になり

水を通すと非常に肌触りの良くなる生地でもあります。

 また、長所としてデニム地と比べると清涼感があり、また保温性もあります。

 こちらのシルエットも裾にかけてテーパードが効く細目のシルエットになります。

 インシーム、アウトシームは共にダブルステッチの物になります。

 このPANTSと同スタイルでインシームのみダブルステッチのものも存在します。

 タグはBULL BELLマークなしの白タグになります。

 ZIPPERはSCOVIL社のものを使用しています。

 状態も良好になり、カツラギ独特の心地良い生地感が出ています。

 
 今回紹介しました2点はどちらも細めのSLIM FITなスタイルになり

非常にキレイな形のPANTSでチャッカーBOOTSやキャンバススニーカー等と相性抜群です。

 これからの季節は特に重宝しそうなPANTSではないでしょうか。

 宜しくお願いいたします。


 used clothing
NOW OR NEVER
営業時間:12:00〜20:30
166-0003 東京都杉並区高円寺南4-24-2春口ビル2F
phone:03-3317-7707