2F - NOW OR NEVER -

2F - NOW OR NEVER -
2F - NOW OR NEVER -

2011年2月28日月曜日

STUDS BELT

今回は3点の紹介です。





 SOLD

 40's~50's HORSE HIDE STUDS BELT

 BRANDはNOVELTY社のものになります。

 SIZEはW34程度になります。

 STUDSは全て鉄製のものになります。

 ジュエルストーンが付いてる部分には、WHITEのレザーがBELT本体の

上に付いていてSTUDSによって留められています。

 使用感はありますが、まだまだ着用していただけます。



 続きまして。






 SOLD

 50's STUDS BELT

 COLORはLIGHT BROWNでSIZEはW30程度です。

 STUDSは鉄製になります。

 バックルはネイティブ調のものになり存在感が非常にあります。

 STUDSの配置がシンプルですので取り入れやすい1点です。

 続きまして。







 SOLD

 30's STUDS BELT

 COLORはDARK BROWNでSIZEはW30程度になります。

 STUDSは鉄製になります。

 バックルにはこの年代特有のデザインが彫りではいります。

 BELT切り替えし部分は、BELTの上から貼り付けるのではなく

BELT本体自体をくり抜き、その個所に型抜きしたパーツをはめ込む

はめ込み式という手法を用いられています。

30'sのSTUDS BELTならではの手法です。

 はめ込み式の手法を用いられるものは、ヴィンテージのSTUDS BELTの中でも

希少価値の高い1点になります。

 

 もともとSTUDS BELTは、WESTERN ITEMであり、

昔のCOWBOY STYLEにもよく見られます。

 ヴィンテージのSTUDS BELTは、非常に玉数が少ないアイテムでもあり、

中でも実際着用できない小さすぎたり大きすぎたりする

SIZEのものが多いアイテムでもあります。

 今回紹介いたしました3点は、STUDS BELTでは数少ない

着用ができるSIZEになります。

SIZE表記に関しましては、BELT穴が5つ程ある内の真ん中の穴に

バックルのPINを入れた時のSIZEの為、

前後2INCH程の余裕があります。(1INCH=2.54cm)



SIZE30のモノだと大体28INCH~32INCH位まで対応できます。



 また、新品では出せないヴィンテージ独特の雰囲気があります。

 物自体が中々見つかるものではありませんので非常におすすめです。

 宜しくお願いいたします。


 used clothing
NOW OR NEVER
営業時間:12:00〜20:30
166-0003 東京都杉並区高円寺南4-24-2春口ビル2F
phone:03-3317-7707