2F - NOW OR NEVER -

2F - NOW OR NEVER -
2F - NOW OR NEVER -

2011年3月6日日曜日

LEATHER JKT. 参

 今回は2点の紹介です。





税込:¥39900‐

 60's BROOKS W BREAST LEATHER JKT.

 60年代のプリントタグになります。

 COLORはBLACKになります。

 SIZEは38程度です。

 ZIPPERはTALON ZIPPERを使用しています。

 右胸ポケットがフラップ付きの珍しい形になります。

  BUCOの中のMODELのポケットのスタイルに酷似しています。

 BROOKSはミシガン州のデトロイトにて創業したレザースポーツウェアBRANDです。

 代表的なSINGLE BREAST LEATHER JKT.が、BUCOのJ- 100というJKT.に似ていて

本拠地も同じデトロイトであることから、同工場で作られていたという事や

BUCOが倒産した際に職人がBROOKSに流れた等の説もあり、

BUCOとの関係性のあるBRANDともいわれています。

 状態に関しましては所々に擦れ等ありますが、

まだまだガンガン着用して頂ける状態です。

 スタンダードな形ですがポケットの形が面白く個人的にもおすすめな1着です。

 続きまして。



SOLD

 early 50's  W BREAST LEATHER JKT.

 タグが欠損しているためBRANDは不明です。

 COLORはDARK BROWNになります。

 SIZEは38程度です。

 ディアスキンを使用していて、柔らかなしっとりとした革質になります。

 ZIPPERはCONMARの片爪ピンロックを使用しています。

 プリーツの入るフラップ付きのパッチ・ポケットがフロント下部につき、

ポケットの容量も大きく使い勝手の良い仕様になります。
 
 バックスタイルはOLDのスポーツJKT.にあるようなスタイルで

ウエスト辺りのバックベルト部分、プリーツ等も

しっかりとした粋なバックスタイルです。

 ライナーは薄手の赤色WOOL地になります。

 ハーフ丈の長さがありW BREASTの変わったスタイルですが、

シルエット等非常にキレイな形で取り入れやすい1着です。

 
 秋口から今の様な春先まで着て頂けるJKT.になります。

 宜しくお願いいたします。


used clothing
NOW OR NEVER
営業時間:12:00〜20:30
166-0003 東京都杉並区高円寺南4-24-2春口ビル2F
phone:03-3317-7707