2F - NOW OR NEVER -

2F - NOW OR NEVER -
2F - NOW OR NEVER -

2011年2月5日土曜日

70’s CONVERSE COACH



SOLD

70'sのCONVERSEのCOACHになります。

SIZE表記は13になり、COLORは発色の良いORANGEになります。

ヒールパッチは1つ星になり、状態はヒールの減りもほとんどなく、

インソールの硬化もない非常に良好な状態です。

もちろんシューレースも当時のオリジナルが付きます。


インソールはアーチソールで土踏まずや踵のクッション性に優れ、

心地の良い履き心地になります。



アウトソールは、星型と格子の組み合わせの独特なパターンになります。

当て布のステッチもしっかりと確認のできる、良いステッチの入り方です。

COACHはALL STARの兄弟モデルとして40年代後半から50年代まで販売されていて、

その当時はアスレチックシューズとしての使用が中心で、

COLORもWHITEやBLACKの単色のものでした。

それから、ひと時は製造されませんでしたが、71年よりスタイルをリニューアルさせたと同時に、

ファッション性にも注目し豊富なCOLOR展開で、復活をとげたモデルになります。

スタイルをリニューアルした事により、バスケットシューズとしてはもちろん、

アスレチックシューズとしても人気の高かった一足です。

今回の1足はスタイルをリニューアルした当時の1足になります。

同年代の、ALL STAR CHUCK TAYLORよりも現存する数も少ないかと思われます。

全体的にも状態は非常に良く、1,2回しか履かれていない感じです。

今では、この様な状態のものはなかなか見かける事のできなくなった、希少な1足です。

COACHはワイズが細めにできているため、今回のSIZEに関しましても、デカ履き等も

可能な取り入れやすい形かと思われます。

SIZEの合う方は非常におすすめです。

宜しくお願いいたします。


used clothing
NOW OR NEVER
営業時間:12:00〜20:30
166-0003 東京都杉並区高円寺南4-24-2春口ビル2F
phone:03-3317-7707