2F - NOW OR NEVER -

2F - NOW OR NEVER -
2F - NOW OR NEVER -

2021年5月2日日曜日

WORK JACKET / Tee SHIRTS / 501 BLACK


 本日は、~50's FULL ZIP. WORK JACKET、

70's FOOTBALL Tee、70's CHAMPION Tee、

90's Levi's 501 BLACKの5点更新しました。







































 1950年代初期頃の大変お洒落なWORK JACKETになります。

 ウィップコードの様に厚みのあるALL COTTON素材になります。

 この生地には両面に柄が入ります。

 かなり手の込んだFABRICになります。

 表面はDARK NAVYのSALT &PEPPER柄、

裏面は綺麗なチェック柄になります。

 フロントには丸みを帯びた大きなパッチPOCKETが付きます。

 袖はWORK JACKETらしいエンジニアSTYLEになります。

 PIN LOCKのSHORT 棒TALON ZIPPERがフロントに使われた

FULL ZIP. STYLEになります。

 ZIPPERのエンド下にはSTRAPが付きます。

 要所にはORANGEのカンヌキ留めが打たれ

お洒落なWORK JACKETになります。

 手間のかかった大変洒落たWORK JACKETです。

 この季節にピッタリなJACKETですね!!
































 1970年代のOLD バータグの付く、CHAMPION Tee SHIRTSになります。

 カラーはDARK NAVYになり、素材はALL COTTONになります。

 フロントにはCHAMPIONらしくバランス良くプリントが入ります。

 「WOODSTOCK WILD CATS」と格好良いプリントですね!

 この辺の良いプリントのTee SHIRTSも年々数が減っています。

 バータグのCHAMPION Tee SHIRTSも見かけなくなりましたね。

 定番のTee SHIRTSですが、数はどんどん減っていきますので

早めに手に入れておきたいですね!

 Tee SHIRTSは何枚持っていても良いですね!

 


































 今時期の人気者、FOOTBALL Tee SHIRTSの御紹介です。

 1970年代のARTEXボディーでOHIO STATE UNIV.の

FOOTBALL Tee SHIRTSになります。

 スクールカラーのGRAY×REDの色味が格好良いですね!

 GRAYのプリント部はリフレクター仕様になっており、

夜間でも反射で見やすくなっています。

 ナンバリングが「1」なところも個人的に気に入っています。

 古着でLONG SLEEVEのTee SHIRTSを探すとなかなか見つからないですね。

 軍パンなどに合わせても格好良いです。

 価格もリーズナブルになっておりますので、

是非ご覧ください。





































 内側のタグから、1990年製造のLevi's 501のBLACK DENIMになります。

 もちろんMADEIN U.S.A.です。

 ボタンの足に黒いプラスチックが使われるタイプのごく短期間に生産されたものになり、

このデニムは特にBLUE DENIMですと色落ちの良いものが多いです。

 大定番のPANTSですが、やはり年々アメリカ製の本数は減っています。

 もはやレギュラー古着とは呼べない、MADE IN U.S.A.の501になります。

 アメカジ定番アイテムの為、

今のうちに入手をしておきたいものになります。

 何本あっても良いですね。

 価格はリーズナブルになっておりますので、

是非ご覧ください。






































 内側のタグから、1992年製造のLevi's 501 BLACK DENIM になります。

 もちろんMADEIN U.S.A.です。

 大定番のPANTSですが、やはり年々アメリカ製の本数は減っています。

 もはやレギュラー古着とは呼べない、MADE IN U.S.A.の501になります。

 今、あるうちに何本持っていてもよいアイテムです。




以上、5点になります。

よろしくお願い致します。






 Instagram nowornever_koenji   

 こちらから  https://instagram.com/nowornever_koenji/



used clothing
NOW OR NEVER
営業時間:13:00~19:00
166-0003 東京都杉並区高円寺南4-24-2春口ビル2F
phone:03-3317-7707