2F - NOW OR NEVER -

2F - NOW OR NEVER -
2F - NOW OR NEVER -

2021年5月24日月曜日

DENIM PATCH WORK JACKET / PANTS / REVERSE WEAVE


 本日は、コレクタブルな60's ITEMと

不動の人気者、MADE IN U.S.A.のREVERSE WEAVEの御紹介です。














































着用MODEL
身長  174㎝
体重  64kg 




 1960年代のFORK ART DENIMJACKETです。

 当時の古いLEVI'Sを中心とするDENIM PARTSを使い、

HAND CRAFTによって作られています。

 ウエストベルトが付き、OVERALLの肩紐とそのPARTSと

LEVI'Sのリベットボタンが使われて形成されています。

 そのLEVI'Sのリベットボタンは「R」の文字の最後のはらいが

ほぼ平行になるBIG Eの時代の古いものが使われています。

 大体のというかほとんどの部分がOLD LEVI'Sの生地が使われています。

 シームの赤耳のアタリもしっかり出ています。

 今、LEVI'SのOLD DENIMの異常な程の価格高騰の中、

これをLEVI'SのPARTSを集めて作るとなると果てしないコストとなる事でしょう。

 裏地も背抜きではなく総張りになります。

 インナーにPOCKETもきちんと付きます。

 小さいSIZEが多い中、こちらは174㎝、普通体型のSTAFFでも

着用出来る大き目のSIZEとなっております。

 こんなJACKETをPARTYなんかに着ていったら格好良いだろうなあと思います。

 非常におすすめ致します。












































着用MODEL
身長  174㎝
体重  64kg


 1960年代のSLIM FITのCOTTON TWILL PANTSになります。

 作られた年代、素材、シルエットなどを見ても、

 人気のLEVI'S 518と何ら代わりありません。

 今、LEVI'S 518をこの状態、このgood sizeで見つけても

確実に6万円は下らない高価な価格になります。

 かなりお買い得価格になっております。

 フロントには、GRIPPER ZIPPERが使われています。

 一度も水に通っておらず、DEAD STOCKだとはおもいますが、

一応、MINT CONDITIONとタイトルには記入いたしました。

 FULL ORIGINALの状態です。

 色は、LEVI'Sでいえば、色番「K」の淡いGREENになります。

 アウトサイドシーム、インサイドシーム共に

ダブルステッチがはいる格好良く古いTYPEです。

 LEVI'Sでいえばかつらぎの518の初期のMODELとそっくりです。

 当時のIVY LOOKには欠かせないSLIM FIT PANTSになります。

 素材は表記ありませんが、all cottonです。

 大変貴重なPANTSになります。

 格好良く履きこなしてください。

 一年中履けて素晴らしいです。

 この年代のアイテムは私も大好物です。

 


































 1990年代のCHAMPION REVERSE WEAVE SWEAT SHIRTSになります。

 もちろんMADEIN U.S.A.です。

 こちらはバスケットボールの強豪校、VILLANOVA UNIV.のプリントが

アーチ状に入ります。

 アーチ状のプリント、人気ですね!

 しっかりとレジスターマークも付きます。

 SIZEもXLと人気のSIZEになります。

 ありがちなリブのパンク等なく、

CONDITIONは良好です!

 全体的に色移りありますが、さほど目立たないかと思います。

 もうアメリカ製のREVERSE WEAVEはなかなか手に入らなくなってきました。

 是非ご覧ください!



















































 1990年代のCHAMPION REVERSE WEAVE SWEAT SHIRTSになります。

 もちろんMADE IN U.S.A.です。

 WHTEのボディーにフロントにはPATCH、

しかも肩にはBOAT TEAMのプリントが入ります。

 贅沢なREVERSE WEAVEですね。

 WHITEも珍し色味ですし、フロントPATCHの肩プリントは

なかなか見かけないかと思います。

 SIZEもLと人気なSIZEになります。

 価格もリーズナブルになっておりますので、

是非ご覧ください!




以上、4点になります。

よろしくお願い致します。



 Instagram nowornever_koenji   

 こちらから  https://instagram.com/nowornever_koenji/



used clothing
NOW OR NEVER
営業時間:13:00~19:00
166-0003 東京都杉並区高円寺南4-24-2春口ビル2F
phone:03-3317-7707