2F - NOW OR NEVER -

2F - NOW OR NEVER -
2F - NOW OR NEVER -

2021年3月25日木曜日

MILITARY PANTS / REVERSE WEAVE


 本日は、大変貴重なMILITARY PANTSと、

MADE IN U.S.A.のCHAMPION REVERSE WEAVE SWEAT SHIRTSの御紹介です。





































 1940年代以前のMILITARY PANTSになります。

 こちらはDEAD STOCKになります。

 素材はCOTTON TWILLになります。

 フロントはボタンフライのSTYLEになり、コインポケットも付きます。

 バックポケットは右側にのみ付きます。

 上の方に付き、履くとスタイリッシュです。

 シルエットが綺麗で格好良いです。

 イギリスの官給物であることを示すブロードアロー(矢印マーク)が

入る事から、イギリス軍のPANTSになるかと思われます。

 第二次世界大戦中、アメリカで作られたものが、

当時、イギリスに支給もあった為、アメリカの会社名が印字されているのだと思いますが、

詳しいことは解りません。

 かなり珍しく貴重なPANTSです。

 解る方いましたら是非、教えてください。

 仕入はアメリカ本土のみの為、

これもアメリカで見つかったモノになります。 


































 1940年代頃のU.S.ARMY WHITE CHINO PANTSになります。

 目立った汚れ等は無く、CONDITIONは良好です。

 形は通常のCHINO PANTSと同様に、

ベルトループ幅は太く、フロントにはコインポケット、

バックポケットはフラップ付きになります。

 SIZEも良く、太めなのでキザっぽくならず

普段WHITEのPANTSを履かない方もこれを機に挑戦してみては

いかがでしょうか!

 履くと解る、格好良いやつです。



































 こちらは、ポケット内側のスレキ部に、1952のSPEC.が入る

U.S.ARMYのWHITE CHINO PANTSになります。

 形はこの年代のCHINO PANTSと同様に

フロントにコインポケット、ポケットは斜めに入り、

アウトシーム、インシーム共にWステッチになります。

 バックポケットはフラップ付きになります。

 春らしいCHINO PANTSです!

































 1980年代のCHAMPION REVERSE WEAVE SWEAT SHIRTSになります。

 トリコタグのMADE IN U.S.A.になります。

 プリントは最高にバランスが良いです。

 近頃はトリコタグの物も見なくなってきました。

 店頭で見ていてもトリコタグの物は動きが速く、

お探しの方も多いところかと思います。

 GOOD CONDITIONになります!

 SIZE表記はMになりますので、女性の方にもおすすめです!

































 1980年代頃のCHAMPION REVERSE WEAVE SWEAT SHIRTSになります。

 TAGが欠損していますが、生地感や残っているタグなどを見ても

80年代のものになるかと思います。

 いずれにせよ、MADE IN U.S.A.は間違いないです。

 フロントに大きくプリントが入ります。

 素晴らしくバランスの良いプリントでCHAMPIONらしいです。

 SIZE表記ないですが、実寸からXL程になるかと思います。

 目立ったダメージ等なく、CONDITIONは良好です!

 もうREVERSE WEAVE1枚で過ごせる気温になってきましたね。
































 1980年代のCHAMPION REVERSE WEAVE SWEAT SHIRTSになります。

 80年代、MADE IN U.S.A.のトリコタグです。

 フロントには大きくパッチが付きます。

 面白いデザインです。

 80'sらしい淡いPURPLEのふちどりに、

ペイズリー柄が入ります。

 SIZEも人気のXLになり、CONDITIONも良好です!

 ちょっと変わったREVERSE WEAVEをお探しの方、おすすめです!




以上、6点になります。

よろしくお願い致します。



 Instagram nowornever_koenji   

 こちらから  https://instagram.com/nowornever_koenji/



used clothing
NOW OR NEVER
営業時間:13:00~19:00
166-0003 東京都杉並区高円寺南4-24-2春口ビル2F
phone:03-3317-7707