2F - NOW OR NEVER -

2F - NOW OR NEVER -
2F - NOW OR NEVER -

2021年2月11日木曜日

CORDUROY PANTS

 


 本日は、真夏以外、快適に履けてシルエットもきれいな

CORDUROY PANTSの御紹介です。

 どんなアイテムにも合わせやすい万能なアメカジアイテム、

何本持っていても重宝しますね。

 もちろん、全てMADE IN U.S.A.です。

 

 
































 1980年代頃のLEVI'S 519です。

 形は程よくテーパードしたストレートLeg.になります。

 真夏以外は快適に履けるアメカジ必修アイテムです。

 DENIMをはじめ、どんな洋服にも合わせやすく

何本、持っていても重宝します。

 少し前まではお店に行くとまとまった数を見かけましたが、

最近になって急に見かけなくなりました。

 見かけても価格は1万円以上付いているものを見かけます。

 それもそのはず、アメリカ製のきれいなものに絞って

アメリカで仕入れようとしても全く見つからなくなりました。

 今となっては大変貴重なアイテムになりました。






































 1980年頃のLEVI'S 519です。

 色はDARK BROWN、人気の色です。

 裾上げした形跡がありますが、GOOD SIZEになります。

 






































 1980年代頃のLee 200です。

 通常の200 CORDUROY PANTSと比較して

CORDUROYの畝が太いです。

 探している方も多いです。

 








































 1980年代頃のLee 200です。

 こちらは通常の畝の太さになります。

 DARK NAVYと人気のカラーです。

 BOOTSにもSNEAKERにも合いますね。

 Lee 200の方がLevi's 519と比較して

よりトラディショナルなストレートになります。

 





 以上、4点になります。

 よろしくお願い致します。






 Instagram nowornever_koenji   

 こちらから  https://instagram.com/nowornever_koenji/






used clothing
NOW OR NEVER
営業時間:13:00~19:00
166-0003 東京都杉並区高円寺南4-24-2春口ビル2F
phone:03-3317-7707