2F - NOW OR NEVER -

2F - NOW OR NEVER -
2F - NOW OR NEVER -

2021年1月10日日曜日

BANDANA

 


  本日は、BANDANAの御紹介です。

  こちらも、年始に出した商品になります。



1970's IDEAL ADVERTISING BANDANA
































 1970年のコピーライトが入る

「IDEAL」のADVERTISINGもののBANDANAになります。

 ORANGE WHITE BROWNの良い色合いです。

 IDEALというと最近ではHUNTING JACKETで

面白いデザインのものをみかけますが、

そのADVERTISINGものになります。

 中心にSPORTS、FISHING 、HUNTING、CAMPINGとはいります。

 OUTDOOR BRANDならではです。

 SPORTSの分野にMOTORCYCLEがプリントされていますが、

当時、BIKERもののアイテムも作っていたのでしょうか。

 


































 1955年のコピーライトが入る

こちらも「IDEAL」のADVERTISINGもののBANDANAになります。

 「Ideal Shirt Company 1955」とはいります。

 貴重ですね。

 鹿、鳥や熊達をHUNTINGするところがPRINTされています。

 やはり、意味のあるBANDANAは面白いです。







































 1950年代の「HOWDY DOODY」のBANDANAになります。

 コピーライトもしっかり入るOFFICIALものです。

 COWBOYのアメキャラで人気のHOWDYですね。

 子供にも大人にも人気のキャラクターです。

 色使いが多いのも大きな特徴の一つです。

 生地の端はロックミシン掛けになっています。

 巻き縫いになっているものよりも珍しいです。

 また、カラーバリエーションがあるのも

集めている方にとっては楽しいですね。


































 1960年代頃のOLD WESTERN BANDANAになります。

 WESTERN MOTIFらしく

WSETERN BOOTS、WESTERN HATやHORSE SHOE等が

抜染により入ります。

 濃紺に白の柄が良く映えます。

 格好良いです。

 首に巻いてスカーフとしても使える大判SIZEです。































 1950年代のDOG PATTERNのBANDANAです。

 色はこのRED ベースしか見たことありません。

 犬たちは全てが猟犬になります。

 昔からこの柄は人気があるけどなかなか見つからない柄でした。

 お勧めです。































 1970年代頃のALL COTTON、NAVYのBANDANAです。

 周りに一周、ハイビスカスの様な植物の柄が抜染で入ります。

 中心にはBONESのような統一性のある柄がはいります。

 個人的に勝手にHAWAIIAN 柄と呼んでいます。

 探すとなると意外と見つからない柄ですね。






以上、6点になります。

よろしくお願い致します。




 Instagram nowornever_koenji   

 こちらから  https://instagram.com/nowornever_koenji/




used clothing
NOW OR NEVER
営業時間:13:00~19:00
166-0003 東京都杉並区高円寺南4-24-2春口ビル2F
phone:03-3317-7707