2F - NOW OR NEVER -

2F - NOW OR NEVER -
2F - NOW OR NEVER -

2020年8月3日月曜日

LEATHER BOOTS



 本日はOLD BOOTS 4点の御紹介です。

 バイクに乗る方はもちろん、

夏でもブーツ派の方、多いですね。





60's DEAD STOCK LINCOLN SHOE LINEMAN BOOTS






 1960年代のDEAD STOCKになります。

 LINCOLN SHOEのものになります。

 SIZE表記は8です。

 シュッとしたスタイルの為、

本格的なモンキー・ブーツですが重く感じないです。

 DEAD STOCKになりますが、

価格、リーズナブルにしました。



 

60's L.L.BEAN WORK BOOTS







 1960年代のL.L.BEANのWORK BOOTSになります。

 BEAN BOOTSで有名ですが、

WORK BOOTSはあまり見掛けないかと思います。

 10ホールのスタイルでモカ縫いになっています。

 革質も良く経年により良い感じにあめ色になっています。

ソールも柔らかいものが使われ、クッション性あり歩き易いです。

 SIZEも8DとGOOD SIZEです。






70's RED WING PECOS BOOTS









 1970年代のRED WINGのPECOS BOOTSになります。

 SIZEは81/2Dになります。

 ヒール部にソール減り防止の金具が付いていますが、

これがきらいな方は取り外し可能です。

 OLD RED WING特有のシャープなスタイルになります。

 DENIM PANTS やCHINO PANTSに合わせ易いです。





70's RED WING×EDDIE BAUER ROPER BOOTS








 






 1970年代のEDDIE BAUERのローパーBOOTSになります。

 上で御紹介したRED WINGとつくりやディティールが同じです。

 お解りの様にこちらはRED WING社がEDDIE BAUERの為に

作ったローパーBOOTSになります。

 RED WINGが作ったものになる為、PECOS BOOTSと呼んだ方が

正しいのでしょうか、

 こちらは、赤味を帯びた色味をしています。

 アウトソールもクッション性の高いものが使われ

歩き易いです。

 SIZEは91/2DのGOOD SIZEです。




以上、4点です。

よろしくお願い致します。






 Instagram nowornever_koenji   
 
 こちらから 
 https://instagram.com/nowornever_koenji/











used clothing
NOW OR NEVER
営業時間:12:00〜20:30
166-0003 東京都杉並区高円寺南4-24-2春口ビル2F
phone:03-3317-7707