2F - NOW OR NEVER -

2F - NOW OR NEVER -
2F - NOW OR NEVER -

2021年5月13日木曜日

SPECIAL KID'S CLOTHINGS





 約25年間のアメリカ本土でのBUYING業務のなかで

MENS CLOTHINGを探す中で

ハッとして見つけたものばかりを集めて貯めたものを

勇気を出して本日店頭に出しました。

 全てがSPECIAL PIECEになります。

 MENS ADULT SIZEで見つかったらものすごく高価な価値のある

モノたちです。

 DISPLAYとしてはもちろん、

新品商品つくりのSAMPLEとして、

また、実際にお子様が着用しても素晴らしいです。

 PRESENTとしても最適ですね。

 こんなのを着た少年少女がいたらドキッとして

つい眺めてしまいますね!!


































 1940年代以前のSWEAT SHIRTSになります。

 両V、FREEDOM SLEEVE、2TONE COLORになります。

 オートミールとNAVYの2TONE COLORです。

 使用感がほとんどないフカフカの状態です。

 このクラスになるとKID'Sものもアメリカでもかなり高い評価を受けます。

 こんな機会はなかなかないです。

 お見逃しなく!!




































 1950年代初期のWRANGLER DENIM JACKETになります。

 こちらも抜群のCONDITIONを保っております。

 BUTTONは全てWRANGLERの文字は入らず、SOLIDになります。

 DENIMのオンスもADULTものと比べ低く、

表面がザラっとしたより古いDENIMが使われている様です。

 この辺りも世界中にコレクターの居るアイテムです。




































 1930年代〜1940年代頃の大変古いDENIM COVERALL JACKETになります。

 SIZEはこちらもKID'Sになります。

 フロントは古いSNAP BUTTON仕様です。

 85%以上程のDENIMの色の濃さです。

 とても古いピッチが細かくゆがんだ縫い目が多々見られる

凄く古いつくりです。

 PCKETのデザインも面白く、

また、ボディーの織り方向に対して逆の横方向の織りでPOCKETが付けられています。

 これも古いDENIM WORK JACKETの特徴です。

 縫製は裏から見ると全てシングルステッチの為、大変古いです。




































 1970年代の「LEVI'S」のADVERTISING Tee SHIRTSになります。

 PRINTは跳ね馬にCOWBOYがまたがった人気デザインです。

 右上には「NOV.15 to APR. 30と入り、

 ごくわずかの期間にごく少ない限定数で

 当時つくられたものになり、

 世界中に現存する数はほんのわずかのみになる

非常に貴重なものになります。

 MADE IN U.S.A.、

ALL COTTONになります。

 こちらは特にDISPLAYとして使って頂ける品物になります。

  LEVI'S コレクターの方、こいつは逃すと痛い目に合いますよ!!















































 1980年代のKID'S OLD NIKE Teeになります。

 肩掛けNIKEになります。

 KID'S SIZEのものは初めて見ました。

 WHITE×REDのNIKE SNEAKERがフロントとバックに非対称に入ります。

 非常に凝っていますね。

 CONDITIONも非常に良好です。

 ネック部に当時の持ち主のNAMEが入ります。

 実際にアメリカのKIDが着ていた事が解り、

想像すると非常に楽しいですね。

 NIKE好きにはたまらないTee SHIRTSです。

 DISPLAY、SAMPLEとしてはもちろん、実際にお子様が着ていても素晴らしいです。

 こんなTee SHIRTSを着た子がいたら眺めてしまいますね。






以上、5点になります。

よろしくお願い致します。



 Instagram nowornever_koenji   

 こちらから  https://instagram.com/nowornever_koenji/



used clothing
NOW OR NEVER
営業時間:13:00~19:00
166-0003 東京都杉並区高円寺南4-24-2春口ビル2F
phone:03-3317-7707