2F - NOW OR NEVER -

2F - NOW OR NEVER -
2F - NOW OR NEVER -

2020年6月12日金曜日

TEE SHIRTS / DEAD STOCK HUNTING HAT





 1960年代らしいTEE SHIRTS、

1970年代らしいTEE SHIRTS、

DEAD STOCK HUNTING HATの御紹介です。





60’s CHAMPION NUMBERING TEE SHIRTS





 1960年代のCHAMPION ランナーTAGのNUMBERING TEEになります。

 全て染み込みプリントでプリントが入ります。

 ALL COTTONのWHITEボディーにNAVYとYELLOWの

しみこみプリントが入ります。

 SIZE表記はLです。

 首リブはバインダーネックになります。

 ネック部に3ヵ所程のほつれがありますが、

さほど気になるものではありません。

 右裾脇辺りにほんのり薄く赤い色がかかっていますが、

それもさほど気になるものでは無いと思います。

 他、ちょっとした小穴やシミはありますが、

古着慣れされていれば気になるものでは無いです。

 「EAST TENNESSEE STATE 23」 UNIVERSITYのプリントが

フロントに3段で入り、バックに大きく「23」、

袖には、3本ラインがNAVYとYELLOWで入り、

バランスも良く、インパクトのある良いプリントです。

 1960年代最中の雰囲気抜群です。

 中々見付からない良いナンバーリング TEE SHIRTSです。







70's PRINTED TEE SHIRTS WITH POCKET








 1970年代のSTEDMANボディーのTEE SHIRTSになります。

 ALL COTTON です。

 SIZE表記はLになります。

 フロントにポケットが付き、

バックに素晴らしいプリントが入ります。

 70'sを象徴するGOOD PRINTです。

 夕陽がきれいな海で

トップレスの女性が素敵です。

 コピーライトも1975と入ります。

 どうしても古着TEE特有のシミや小穴はございますが、

致し方ないものになります。

 ここまで夏にふさわしいプリントは見付かりません。







50's DEAD STOCK PIQUE HUNTING HAT








 1950年代のDEAD STOCKになります。

 素材は珍しいコットン・ピケになります。

 色はマスタードです。

 WOOL素材は見付かってもALL SEASONかぶれるCOTTON素材は

あまり見掛けないのではないでしょうか。

 サイズ表記は、71/8、ツバの折れ等もありません。

 大体、見付かってもサイズが7インチ以下の小さい物や

ツバが折れたものになります。

 優秀なコンディションです。

 ツバと帽体を留めるスナップボタンも

受け部が4つ割れになる古いスナップボタンが付いています。

 インナーの内張りもしっかり付きます。

 頭周りには汗どめのレザーの様な素材の帯もしっかり付きます。

 レザーの様な帯部に少々ヒビは見られますが、

こればかりは年代を考慮してもしょうがないと思います。

 後頭部からツバ部に掛け、外側から帯が付けられ、

フィット感も抜群です。






50's DEAD STOCK COTTON TWILL HUNTING HAT








 1950年代のDEAD STOCKです。

 色はREDです。

 少々ヤケがみられ色味が薄くなっている部分はございます。

 着用に気になるものでもないと思います。

 こちらも素材はWOOLではなく

COTTON TWILLになります。

 SIZEも71/4とGOOD SIZEです。

 ツバの折れもありません。

 インナー頭周りに付く帯は厚い紙のような素材で

合成皮革の様な色味のものが付いております。

 数カ所破れは見られますが、

年代等考慮して致し方ないと思います。

 後頭部にバックル付きのベルトが付きます。

 飾りの様に思います。

 50'sのシャツなんかにもよくあるデザインです。

 コーディネートのアクセントにどうぞ!!





 
 以上、4点になります。

 よろしくお願い致します。






 Instagram nowornever_koenji   
 
 こちらから 
 https://instagram.com/nowornever_koenji/







used clothing
NOW OR NEVER
営業時間:12:00〜20:30
166-0003 東京都杉並区高円寺南4-24-2春口ビル2F
phone:03-3317-7707