2F - NOW OR NEVER -

2F - NOW OR NEVER -
2F - NOW OR NEVER -

2020年5月27日水曜日

50’s HAWAIIAN SHIRTS / BOWLING SHIRTS






 色違いのHAWAIIAN SHIRTSと

BOWLING SHIRTSの3点の御紹介です。





50's RAYON HAWAIIAN SHIRTS (RED)





 1950年代のRAYON HAWAIIAN SHIRTS になります。

 BRAND TAGは「made in CALIFORNIA」、SIZE表記はLになります。

 ウクレレ、ハイビスカス、バンブー、モンステラやパイナップルが

プリントで色鮮やかに入ります。

 REDベースにトロピカルな柄達が映えます。

 THE HAWAIIAN といった良いHAWAIIAN SHIRTSですね。

 フロントボタンはココナッツボタンが使われていますが、

交換されている様に思います。

 左胸の六角形の小ぶりなポケットも愛着がわきます。

 ちょっとしたダメージはどうしてもあるものの、

タフに着て頂ける状態です。

 素晴らしい柄のHAWAIIAN SHIRTSになります。

 





50's RAYON HAWAIIAN SHIRTS (BLUE)





 1950年代のRAYON HAWAIIAN SHIRTS になります。

 BRAND TAGは「made in CALIFORNIA」、SIZE表記はLになります。

 上で御紹介したREDのものとBRAND 、SIZE、柄が全く同じの

色違いになります。

 良い感じに色褪せてパープルの様な色味になっています。

 ボタンは、こちらがオリジナル化と思います。

 ボタンの補強の為か、縫い付け直されている様に思われます。

 上のREDのものに比べると

こちらのBLUEの方が状態は劣る様に思われます。

 しかし、このプリントの内容で、まだタフに着て頂ける

良いHAWAIIAN SHIRTSになります。

 同じ所で一緒に見付かったものなので、

当時の持ち主は同じ人物だったとも考えられますね。






60's COTTON KNIT BOWLING SHIRTS





 1960年代の「HILTON」のボーリングシャツです。

 サイズ表記は、Lになります。

 状態は非常に良いUSEDです。

 表記はありませんが、ALL COTTONになります。

 コットンニット素材で伸縮性があり着易いです。

 また、袖の付き方もフリーダムスリーブになっており、動き易いです。

 脇の部分は更に動き易い様にリブ素材になっています。

 バックにチェーン刺繍がしっかり入って格好良いです。

 左胸にはポケットが付き、その上にネーム刺繍が入ります。

 PINSは元から付いておりました。

 鮮やかなターコイズブルーとホワイトのコントラストが

とてもきれいです。

 この年代を象徴する様なポップなシャツになります。

 



 ハワイアンシャツやボーリングシャツ、

夏のアメカジの必需品ですね。

 よろしくお願い致します。






 Instagram nowornever_koenji   
 
 こちらから 
 https://instagram.com/nowornever_koenji/


 








used clothing
NOW OR NEVER
営業時間:12:00〜20:30
166-0003 東京都杉並区高円寺南4-24-2春口ビル2F
phone:03-3317-7707