2F - NOW OR NEVER -

2F - NOW OR NEVER -
2F - NOW OR NEVER -

2018年11月4日日曜日

STIFEL WABASH

















 SOLD

1910's~ 「BLUE BUCKLE OVERALL」

STIFEL WABASH COVERALL JACKET









 「STIFEL」の表記も

ウエスタン・ブーツの中に「STIFEL」の文字のみ、

下部に「MADE IN U.S.A.」表記も入らない、

1910年代につくられた

WABASHのカバーオールになります。

 袖の付き方も通常のセットイン・スリーブでなく

ラグラン・スリーブの様になっているところも

非常に珍しいです。

 また、SIZEもこの古い年代になると

36inch程の小さいものがほとんどの中、

おおよそ46inch程と大きいSIZEになり

珍しく大変貴重なものだと思います。

 コンディションも

1wash 程のガーゼ状のTAGが首裏に残り、

生地も張りのある中に柔らか味を持ち、

古いリベットボタン打ち込み部にも

全く劣化等の無いSPECIALな非常に良好なCONDITIONです。

 今まで、オバッシュは何回か

アメリカでも売りに出ている場にも遭遇しましたが、

SIZEが小さかったり、リベットボタンがもぎれていたり

生地が劣化しているのが見えたりと

一度も仕入れた事がありませんでしたが、

このSIZE、CONDITION、ディティールのものは

もう見付からないと思い仕入れてきました。

 大変きれいなAラインのSTYLEも非常に魅力的です。

 この機会に是非、

よろしくお願い致します。

 







 Instagram nowornever_koenji   
 
 こちらから  https://instagram.com/nowornever_koenji/







used clothing
NOW OR NEVER
営業時間:12:00〜20:30
166-0003 東京都杉並区高円寺南4-24-2春口ビル2F
phone:03-3317-7707