2F - NOW OR NEVER -

2F - NOW OR NEVER -
2F - NOW OR NEVER -

2017年11月11日土曜日

POWDERHORN MOUNTAINEERING








 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 SOLD
 
  70’s~ 「POWDERHORN MOUNTAINNEERING」

 DOWN JACKET



 今回、御紹介しますのは、

「POWDERHORN MOUNTAINEERING」の

DOWN JACKETになります。

 MOUNTAIN PARKA は見掛けますが、

DOWN JACKETはあまり見掛けないです。

 POWDERHORN MOUNTAINEERINGというと、

1970年代に誕生しましたが、

歴史は十数年間と短く、

おのずと現存数も限られてきます。

 探すとなると、なかなか見付からないはずですね。

 まず、目に留まるのが

胸部から上の2TONEになった切り替えしでしょうか。

 鮮やかなPURPLEのノルディック調の切り替えしと

ボディー部の落ち着いた色味のBEIGEとが見事にマッチしています。

 ボディーの素材には、

65% POLYESTER / 35% COTTONを使用しております。

 こちらの素材、軽い雨なら侵入を防ぎ、

また保温力も持ちあわている、

という、冬にもってこいな素材です。

 フロントの両ポケットには、しっかりとプリーツがはいっており 

動き易さ、つくり共に申し分ないでしょう。

 フロントのドットボタンには、「PM」と刻印が入ります。

「POWDERHORN MOUNTAINEERING」の中でも初期のものには

SOLIDのドットボタンが付きますが、

PMの刻印は、後期のディテールとなります。

 より洗練されたデザインになります。

 袖口のマジックテープ、インナー腰部のドローコードにより

冬の冷たい風の侵入を徹底的にブロックしてくれます。

 また、インナーのポケットにはファスナーが付き

手荷物の落下を防いでくれ、

有ると非常に助かるつくりとなっております。

 容量も、スマートフォーンからお財布まで

すっぽりと楽々入る大きな作りです。

 OUTDOOR BRAND ならではの

機能性を感じます。

 軽くて温かいのは勿論ですが、

今年の冬は機能性の詰まったダウンジャケットは如何でしょうか。

 しかも、ヨーク部での色の切り替えし、

色味のきれいなところも

非常に魅力的です。

よろしくお願い致します。














 その他にも、様々な「DOWN JACKET」達、

店頭に御座います。

 非常に軽くて温かいですね。

 よろしくお願い致します。




 










 Instagram nowornever_koenji   

 こちらから  https://instagram.com/nowornever_koenji/






used clothing
NOW OR NEVER
営業時間:12:00〜20:30
166-0003 東京都杉並区高円寺南4-24-2春口ビル2F
phone:03-3317-7707