2F - NOW OR NEVER -

2F - NOW OR NEVER -
2F - NOW OR NEVER -

2017年11月7日火曜日

60/40 CLOTH VEST










 
















 SOLD
 
 70's~ WOOLRICH 「WOLF VEST」
 
 60/40 CLOTH 
 
 BOA LINER  
 
 VEST
 





 60% COTTON、 40% NYLON の

60/40 CLOTH をアウターシェルに使用した

「WOOLRICH」のVESTになります。

 ライナーは、アクリル・ボアがふんだんに張られています。

 60/40 COTTON/NYLON にする事により、

火に強く、

雨等に濡れてもCOTTON素材がギュッと締まって

水分等の侵入を防ぎ、

また、NYLON素材特有の撥水性が水にも強くなるといった

特性を持つ素材になります。

 「SIERRA DESIGN」 のMOUNTAIN PARKAなんかに

使われている事で有名な素材です。

 ただ、新たにつくるとなると、

ものすごくコストが掛かる素材になります。

 ライナーには、毛足の長いアクリル・ボアが

襟~インナー一面にかけてふんだんに使われています。

 WHITEとBLACKをミックスしたような

きれいな色味になります。

 温かいです。

 SIZE表記は、「S」になります。

 シャツやニットのアウターとしても、

また、JACKETやCOATのインナーとしても、

その温かさ、60/40 CLOTH の機能性を存分に発揮してくれます。

 アウターシェルの色は、「SL. BLUE」と表記があり、

チャコール・GRAYにBLUEを少し足した様な

絶妙なきれいな色味になります。

 CONDITIONは、大変良好なUSEDの状態です。

 武骨な男らしいSTYLEにも、

また、きれい目なSTYLEにも共に合わせ易く、

コーディネイトのアクセントとしても

ワードローブとして持っておいて大変便利なアイテムです。

 よろしくお願い致します。

 

 





 Instagram nowornever_koenji  
 
 こちらから  https://instagram.com/nowornever_koenji/
 
 
 


used clothing
NOW OR NEVER
営業時間:12:00〜20:30
166-0003 東京都杉並区高円寺南4-24-2春口ビル2F
phone:03-3317-7707