2F - NOW OR NEVER -

2F - NOW OR NEVER -
2F - NOW OR NEVER -

2017年6月14日水曜日

LEVI'S SHORT HORN















 
 
 
 
 
 




 

 SOLD

 50's 「LEVI'S」 「SHORT HORN」 

 COTTON WESTERN SHIRTS






 
 1950年代の「LEVI'S」 「SHORT HORN」

COTTON WESTERN SHIRTSになります。

 フロントとカフスにそれぞれ飾りボタンが付く

あまり見掛けない凝ったデザインの1点です。

  素材は、COTTONになり、
 
COLORは、REDとORANGEの中間色の様な
 
発色の良い色味になります。
 
 良く見ると、ヘリンボーンの様な
 
細かい織り込み柄が全体的に入っており、
 
非常にデザイン性が高いです。
 
 SIZE表記は確認出来ませんが、
 
おおよそ「M」程の需要の高いSIZEになります。
 
 BRAND TAGは、

通称「SHORT HORN」TAGが付く

50'sのアイテムになります。

 状態は、左袖のカフス部の飾りボタンの

スナップボタンの石が一つ欠けておりますが、

大きなダメージや目立った汚れ等はない

普段の着用に問題ない

USEDのコンディションです。

 フロントの前合わせのボタンは合計で8個付いており、

4連の様に連なった特徴の有るデザインです。

 4連になった部分は2個が通常のスナップボタンになり、

そのうちの2個が飾りボタンになります。

 袖のカフスから剣先にかけてのデザインも

面白くデザイン性高く、

合計で6個ボタンが付いています。

 カフス部分は通常のものと同様に3個スナップボタンが付き、

剣先部分の3個のボタンは、

1個がスナップボタン、その他の2個が飾りボタンになります。

 あまり見掛けない

面白いディテールですね。

 トップボタンまで全てスナップボタンになり、

古い年代のWESTERN SHIRTSのつくりですね。

 飾りボタンも含めて全てが

古い年代に見られる白く濁った様な色目の石が使われた

スナップボタンが使用されています。

 また、スナップボタンは

「DOT SNAPPERS」社製になります。

 バックのヨークも古いSTYLEになります。

 古い年代のディテールと

あまり見掛けない面白いディテールが満載の

珍しいWESTERN SHIRTSです。

 「SHORT HORN」TAGが付く、

50'sの「LEVI'S」の1着、

是非、おすすめです。

 よろしくお願い致します。








 Instagram nowornever_koenji   

 こちらから  https://instagram.com/nowornever_koenji/






used clothing
NOW OR NEVER
営業時間:12:00〜20:30
166-0003 東京都杉並区高円寺南4-24-2春口ビル2F
phone:03-3317-7707