2F - NOW OR NEVER -

2F - NOW OR NEVER -
2F - NOW OR NEVER -

2017年3月30日木曜日

WHITE PANTS






























税込:¥19,900-  
 
 30's WHITE COTTON TWILL SLACKS PANTS (残り1p.)
 
  
 
 1P. SOLD
 
 
 
 
 
 1930年代のWHITE COTTON TWILL PANTSの御紹介です。
 
 COTTON TWILL素材になり、
 
この手のWHITE PANTSにありがちな
 
薄手の生地ではなく、
 
分厚く頑丈なHEAVY TYPEの生地が使用されています。
 
 WHITE COLORですが、生地が厚手の為、
 
アンダーウェアが透ける心配もなく、
 
非常に使い易いアイテムになります。
 
 BRAND TAGやSIZE表記は確認出来ませんが、
 
実寸でおおよそW 32inch × L 31inch程になり、
 
需要の高いGOOD SIZEです。
 
 フロントはボタンフライになり、
 
2穴の古いボタンが使用されています。
 
 ベルトのループは大きく、
 
太さの有るベルトにも合わせ易いです。
 
 バックPOCKETにはフラップやボタンは付かす、
 
POCKETの形状が若干、弧を描いた様な
 
古い年代のWORK PANTS等に見られるSTYLEです。
 
 裾は上げられておらず、オリジナルになります。
 
 アウトサイド、インサイドのシームは
 
共にダブルステッチになります。
 
 シルエットは、
 
1930年代から1940年代にかけての第二次世界大戦時の
 
MILITARYのCHINO PANTSの様に、
 
太目のSLACKSのSTYLEです。
 
 ボリュームの有るブーツに合わせたり、

ワークテイストなSTYLEに合わせ易いのに対し、

きれいめなアイビーSTYLEなんかにも

相性の良いWHITE PANTSです。

 特にこれからの季節や夏には、

ばっちりはまる便利アイテムです。

 今回、同じものが2本見付かっており、

ウエスト部のインナーには

2本共に「Dr. H.L.Ishler」という

当時の持ち主のNAMEの表記が入ります。

 「Dr.」は、英語圏において

「医師」の他に「博士号」を所持している人に対しての

敬称としての意味も含まれる為、

当時の持ち主がHOSPITAL UNIFORMとして
 
着用していたのかどうかは、
 
はっきりとは解りかねますが、
 
おそらく、その類のユニフォームか
 
WORKもののPANTSかと思われます。
 
 同じようなNAME表記の入ったWHITEのJACKETが
 
以前、入荷した事がありましたが、
 
マオカラーのRAILROADER JACKETのSTYLEで
 
ボタンが全てチェンジ・ボタンの
 
大変古いものでした。
 
 今回は、そのPANTSが2本まとめて
 
同じ持ち主だったものが入荷しました。
 
 状態は、大きな汚れ等もない
 
USEDの良好なコンディションです。
 
 めりはりの利いた男らしいSTYLEにも
 
さわやかなきれい目なSTYLEにも合う
 
1本持っていて必ず重宝するWHITE SLACKS PANTSです。
 
 よろしくお願い致します。
 







 Instagram nowornever_koenji   

 こちらから  https://instagram.com/nowornever_koenji/
 
 




used clothing
NOW OR NEVER
営業時間:12:00〜20:30
166-0003 東京都杉並区高円寺南4-24-2春口ビル2F
phone:03-3317-7707