2F - NOW OR NEVER -

2F - NOW OR NEVER -
2F - NOW OR NEVER -

2017年3月4日土曜日

501ZXX



































 SOLD
 
 50's LEVI'S 501ZXX
 
 
 
 
 

 1950年代のLEVI'S 501ZXXです。

 501XXがボタンフライに対し、

フロントZIPPER TYPEのものになります。

 SIZE表記は確認出来ませんが、

実寸で、おおよそW 38inch × L29inch 程になります。
 
 全体的にペンキがとんだ
 
雰囲気抜群の1本です。
 
 当時、リアルにWORK PANTSとして
 
着用されていたことが伺えます。
 
 状態は、まだまだガンガン履いて頂ける
 
USEDの良好なコンディションです。
 
 「XX」ということもあり、
 
非常に迫力の有る色落ちをしており、
 
色残りは、70% 程 の濃さになります。
 
 太めで武骨なシルエットも魅力が有りますね。
 
 センターループは、

オフセットのセンターループずれになります。
 
 フロントはZIPPERフライになり、
 
オリジナルの「CONMAR」 ZIP.が使用されており、

エンドはコの字留めになります。
 
 バックポケット裏の隠しリベット、
 
フロント部に使われるリベット裏面共に
 
アルミではなく、カッパー素材のものが使用される古いMODELです。
 
 501ZXXは生産期間が短く、
 
昨今、増々見付かり難くなっているアイテムです。
 
 また、色落ちも良く、
 
偶然の産物が生み出した
 
ペンキのとびによる抜群の雰囲気、
 
まさに1点もののDENIM PANTSです。
 
 非常におすすめです。

 古い年代の「501」は、
 
特に迫力の有るメリハリの利いた色落ち、
 
武骨な太いシルエットが最大の魅力でもあります。
 
 OLDのDENIM PANTSだからこそ出来る、
 
色落ちの楽しみがあると思います。
 
 時間の流れを考えれば
 
あたりまえの事ですが、
 
王道のOLD DENIM PANTS、
 
どんどん見付かる数も激減しており、
 
価格の高騰は増々の予測は容易に解ります。
 
 その中で、この「501ZXX」、価格リーズナブルです。
 
 永年履いていく相棒としていかがでしょうか。
 
 よろしくお願い致します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 Instagram nowornever_koenji   

 こちらから  https://instagram.com/nowornever_koenji/
 
 




used clothing
NOW OR NEVER
営業時間:12:00〜20:30
166-0003 東京都杉並区高円寺南4-24-2春口ビル2F
phone:03-3317-7707