2F - NOW OR NEVER -

2F - NOW OR NEVER -
2F - NOW OR NEVER -

2017年1月29日日曜日

SILVER ID BRACELET



 

















 SOLD
 
 50's SILVER CHAIN BRACELET
 
 
 
 
 1950年代のSILVER CHAIN BRACELETになります。

 素材は、表記が見付かりませんが、

留め具部以外はSILVERの様です。

 アメリカで見付けた際に

テスターでチェックしてもらいました。

 BRACELETのプレート部の表面は、

持ち主のNAMEの刻印なども入らない

プレーンなSTYLEになります。

 留め具はあまり見掛けないスライド式HOOK typeになり、

差し込む側のプレートの形状も独特なデザインです。

 先端にギザギザのツメが2つ付き、

2重に固定されるように工夫されたつくりです。

 「TWIN LOCK」と留め具HOOK部にも表記があります。

 BRANDは、「ANSON」社製になります。

 主にSILVERやGOLDなどのアクセサリーを製造しており、

OLDのBRACELETなどで見掛けるBRANDですね。

 「ANSON "TWIN LOCK" PAT. PEND.」と刻印が入っており、

「ANSON」社がこのダブルロック式の留め具を

特許出願中(PAT. PEND.=Patent Pending )であることが解ります。

 過去に入荷した「SPEIDEL」社製のBRACELETで、

CHAIN部分の重量感や留め具HOOK部などが酷似したデザインのものがあり、

1953年に公開された「THE WILD ONE」(乱暴者)で主演をした

あのマーロン・ブランドも

「SPEIDEL」のチェーン・ブレスレットを愛用していたそうです。

 「SPEIDEL」社製のものと酷似したデザインの為、

「ANSON」社は逸早く特許を取得しようとしていたのかもしれませんね。

 シンプルながらも非常に格好良い

男前なBRACELETです。
  

 
 
 


 







  SOLD
 
 50's SILVER ID BRACELET





 1950年代のSILVER ID BRACELETになります。

 素材は、STERLING SILVERになります。

 上記で御紹介したBRACELETと同様に

プレート部の表面は、

持ち主のNAMEの刻印などが入らない

くせのないプレーンなSTYLEになります。

 留め具はダブルロック式になり、

2つのフックで引っ掛けて固定するtypeです。

 シンプルでスッキリとした印象の

大変、合わせ易いデザインです。

 オールシーズン、身に付けられる

万能なアイテムですね。





 






 SOLD
 
 50's SILVER ID BRACELET




 1950年代のSILVER ID BRACELETになります。

 素材はSTERLING SILVERになり、

こちらも、上記で御紹介したBRACELETと同様に

プレート部の表面は、

持ち主のNAMEの刻印などが入らない

プレーンなSTYLEになります。

 プレートの両端のデザインや

留め具が引き輪typeになっているなど、

それぞれディテールの違いがあって面白いです。

 シンプルでコーディネートに取り入れ易い

SILVER ID BRACELETです。

 BRACELETの重量感もあり、

非常に男前で格好良いです。


 




 今回、御紹介した商品は、
 
いつも、すぐにSOLD OUTになってしまう
 
人気のアクセサリーです。
 
 SILVERをふんだんに使用した
 
武骨な重量感も魅力です。
 
 男らしい武骨さを持つSILVER BRACELET、
 
シンプルな装いのアクセントにも大変重宝します。
 
 大量に入荷致しましたので、

アクセサリー類、大変クオリティーの高いものが

様々、揃っております。

 よろしくお願い致します。
 
 
 
 
 
 
クリックすると新しいウィンドウで開きます
 



 



 

 Instagram nowornever_koenji   

 こちらから  https://instagram.com/nowornever_koenji/
 



 
 




used clothing
NOW OR NEVER
営業時間:12:00〜20:30
166-0003 東京都杉並区高円寺南4-24-2春口ビル2F
phone:03-3317-7707