2F - NOW OR NEVER -

2F - NOW OR NEVER -
2F - NOW OR NEVER -

2017年1月31日火曜日

CAR CLUB

























 
 税込:¥29,900- 
 
 OLD CAR CLUB DENIM JACKET 
 
 「HI-LIFTS WALLINGFORD」 






 1980年代のLevi's 「70506」 DENIM JACKETに

「HI-LIFTS WALLINGFORD」という

CAR CLUBもののPATCHがバックに縫い付けられた

CAR CLUB JACKETになります。

 SIZE表記は46 R表記の「70506(-0216)」になり、

フロントにハンドウォーム用のスラッシュPOCKETが付きます。

 「70505」の後継モデルにあたる

「70506」がベースに使われております。

 状態は、大きなダメージのない

80%程色も残っている
 
生地も非常にしっかりとした
 
USEDの大変良好なコンディションです。
 
 TAGのPATCHは紙PATCHになり、

上の画像から見ても

品番、SIZE表記などしっかりと読み取れる程、

状態の良さが解ります。
 
 縮みが出ている為、

実寸でおおよそ44inch程になります。

 バックSTYLEは、
 
3つのFELT PATCHが背面にきれいに配列されており、
 
非常にインパクトがあります。
 
 「HI-LIFTS」というCAR CLUBのチーム名と
 
「WALLINGFORD」という地名のFELT PATCHが付き、
 
その中央にHOT RODモチーフの車やチェッカーフラッグなど
 
アメリカらしいPOPなイラストのプリントが入ったFELT PATCHが付きます。
 
 チェッカーフラッグ、HOT ROD CARやそれに乗る男性の表情等が
 
プリントによってアメリカ人にしか描けないような
 
繊細でありながら、大変POPな表情に描かれております。
 
 このモチーフがこのCAR CLUBの
 
エンブレムのようなものになるのでしょうね。
 
 もちろん、フルオリジナルになります。
 
 アメリカにて、この状態で見付かったものになります。
 
 また、両袖のカフス部には
 
当時の持ち主が描いたと思われる
 
ファイヤーパターンのハンドペイントが入ります。
 
 「WALLINGFORD」はアメリカ合衆国コネチカット州の
 
ニューヘイブン郡東部に位置する町であり、
 
おそらく、当時の持ち主は
 
この地域にある「HI-LIFTS」というCAR CLUBに在籍しており、
 
その時に付けられたPATCHかと思われます。
 
 FELT地にプリントで施されたレタードやイラストから、
 
大きなCAR CLUBであったと予想も出来て面白いですね。
 
 昨今、全く見付からなくなってしまった
 
MOTORCYCLE CLUBやCAR CLUBといった
 
MOTOR CLUB TEAMもののJACKET、
 
大変、貴重なものになります。

 価格もリーズナブルになっておりますので、

この機会に是非、よろしくお願い致します。






 Instagram nowornever_koenji   

 こちらから  https://instagram.com/nowornever_koenji/
 
 




used clothing
NOW OR NEVER
営業時間:12:00〜20:30
166-0003 東京都杉並区高円寺南4-24-2春口ビル2F
phone:03-3317-7707