2F - NOW OR NEVER -

2F - NOW OR NEVER -
2F - NOW OR NEVER -

2016年10月18日火曜日

柄 KNIT 

















SOLD  
 
 70's 「PENDLETON」 ネイティブ柄 WOOL KNIT 





 1970年代の「PENDLETON」 ネイティブ柄 WOOL KNITです。

 COLORはWHITEベースになり、

フロントとバックには、

GRAY×BROWN×BURGUNDY×ORANGE×YELLOWなどの

鮮やかな配色のネイティブ柄が入ります。

 袖にも同様の配色でライン状の柄が入るデザインです。

 SIZE表記は「M」になり、

素材は100% VIRGIN WOOLです。

 「PENDLETON」の特徴の1つでもあるVIRGIN WOOL素材、

永い年月を経ても変わらない素材への拘りと

原料の仕入れから、仕上げまで徹底した

しっかりしたつくりです。

 状態は大きなダメージのない

USEDの良好なコンディションです。

 インナーとしてもアウターとしても活躍する

インパクトのあるネイティブ柄 WOOL KNITです。
 
 これからの季節にも相性抜群ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 







税込:¥7,990-    
 
 70's~ 「BROOKS BROTHERS」 ARGYLE柄 WOOL KNIT 
 
 
 
 
 1970年代~の「BROOKS BROTHERS」 ARGYLE柄 WOOL KNITです。

 COLORはBEIGEベースに

フロントにはWHITE×SAX BLUEの配色で

ARGYLE柄が編み込まれたデザインになります。

 SIZE表記は「40」のGOOD SIZEになり、

素材はSHETLAND ALL WOOLになります。

 この素材は、スコットランドの北にある、

シェットランド諸島に生息する羊から取れるWOOLです。

 柔らかい毛質を持っているのが特徴で、

着心地良く、ハリがあり光沢感がある上質な羊毛になります。

 また、シェットランド種の羊は生息数が限られ、

1頭あたりから得られる産毛量が少ない為、

希少な高級素材でもあります。

 状態は大きなダメージのない

USEDの良好なコンディションです。

 OLDの「BROOKS BROTHERS」ならではの

素材にも拘った良質なKNITです。

 SAX BLUEの色味が爽やかさを引き立たせてくれる

上品な1着です。
 
 
 
 
 
 
 
 







税込:¥7,990-   

 70's~ 「L.L.BEAN」 ARGYLE柄 WOOL KNIT 
 




 1970年代~の「L.L.BEAN」 ARGYLE柄 WOOL KNITです。

 COLORは発色の良いSALMON PINKのような

絶妙にきれいな色合いベースに

フロントには淡いYELLOWと

パッと見るとGRAYに近いですが、
 
しっかり見ると淡いGREENと
 
淡いNAVY BLUEのような色の毛糸で編み込まれた
 
絶妙な色味です。

 フロントのみARGYLE柄が編み込まれた

シンプルなデザインになります。

 SIZE表記は「M」のGOOD SIZEです。

 素材は上記で御紹介した「BROOKS BROTHERS」のKNITと同様に

100% SHETLAND WOOLになります。

 高品質の素材でつくり込まれた

お洒落なKNITです。

 また、通常のWOOLよりも毛質が柔らかい為、

着心地良く、チクチクしない素材になります。

 WOOLが苦手な方にも気兼ねなく着用出来るかと思います。

 また、「L.L.BEAN」というアウトドアーBRANDらしく、

首リブ等も伸びにくく、しっかりとしたつくりになっています。

 状態は大きなダメージのない

USEDの良好なコンディションです。

 絶妙な配色、色味のWOOL KNIT、

非常におすすめです。







 3点共に、

アウターとしてもインナーとしても

コーディネートに取り入れ易いWOOL KNITです。

 重いコーディネイトになりがちなこの時期ですが、

今回、御紹介したような

発色、色味の良いKNITなら

柔らか味のある、まろやかな印象も与えてくれます。

 合わせ方次第で様々な着こなしを楽しめるかと思います。

 素材も高品質のものを使用しており、

現行のものだと高額の価格で取扱いされていますが、

御紹介した3点は価格もリーズナブルになっておりますので、

非常におすすめです。

 よろしくお願い致します。







 Instagram nowornever_koenji   

 こちらから  https://instagram.com/nowornever_koenji/
 
 
 


 




used clothing
NOW OR NEVER
営業時間:12:00〜20:30
166-0003 東京都杉並区高円寺南4-24-2春口ビル2F
phone:03-3317-7707