2F - NOW OR NEVER -

2F - NOW OR NEVER -
2F - NOW OR NEVER -

2016年4月2日土曜日

LEVI’S 518





 




 1960年代のIVY ブーム時に

圧倒的な人気を博した

テーパードの利いた5POCKET STYLE の

SLIM FIT PANTS を代表する

LEVI'S 「518」の御紹介です。

 最近、アメリカでもメッキリと見付からなくなりました。
 
 今回、御紹介の3点は

COTTON TWILL と FADE BLUE DENIM 素材となりますが、

ALL COTTONのCORDUROY等

通常のDENIMとは異なる5POCKET STYLEの異素材ものとなり、

当時のLEVI'S社の経営不振を復興させる

立役者となった事でも
 
IVY STYLEの人気が凄かった事を頷かせてくれます。
































 



 SOLD

 60's LEVI'S 「518」 BIG-E
 
 SLIM-FIT COTTON TWILL PANTS (OFF-WHITE)





 OFF-WHITEのCOTTON TWILL素材となります。
  
 SIZEは、実寸で W 31inch × L 28inch 程となります。
  
 アウトサイド、インサイドシーム、
 
共にダブルステッチになるMODELになります。
  
 どちらか片方のみがダブルステッチのものや
 
両側共にダブルステッチではなく
 
内縫いとなるMODELもありますが、
 
個人的には、こいつの様に
 
アウトサイド、インサイドシーム、
 
共にダブルステッチとなるモデルが
 
履いていて一番きれいにテーパード具合も出て
 
履き心地良く
 
また、頑丈に出来ている為、好きです。
   
 WHITEタブは、「BIG-E」表記となり、
 
刺繍にて「LEVI'S」と表記が入ります。
  
 裾がシングル仕立てに処理されていますが、
 
そのまま履いてもらうも良し、
 
裾をつくり直して履いてもらうも良しです。
  
 この「518」に関しては
 
ちょっと短いくらいのレングスSIZEで、
 
ちょうど、くるぶし丈の様な感覚で履いてもらいたいです。
  
 状態も、良好なUSED CONDITIONです。
  
 全体的にかなりテーパードした
 
きれいなシルエットです。
  
 IVY STYLEにはもちろんピッタシ、ハマります。
  
 PANTS丈短めで素足にOLD CANVAS SNEAKERや
 
チャッカTYPEのSHOESなんかを選びたくなります。
  
 当時のアメリカの青年の様な
 
軽やかでPOPで色味のあるSTYLEが作りやすい
 
PANTSです。
  
 浅めのOLD BASEBALL CAPなんかとも合わせて
 
動きが軽やかになります。
  
 自分も大好物な分野です。
  
 もちろん、オールシーズン活躍のアイテムですが、
 
春夏なんかには特におすすめのPANTSです。
  
  
  
 
 
  






























 SOLD
 
 60's LEVI'S 「518」 BIG-E
 
 SLIM-FIT COTTON TWILL PANTS (OFF-WHITE)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  こちらも、一番目に御紹介した「518」と同じMODELになります。
 
 WHITEタブの「LEVI'S」表記が
 
刺繍ではなくプリントで入り、
 
こちらの方が少し古いタイプになります。
 
 こいつも、アウトサイド、インサイドシーム、
 
共にダブルステッチになる一番人気のタイプです。
 
 ZIPPERフライのファスナーも
 
こちらも共に「42 TALON」が使われています。
 
 SIZEは、実寸で W 32inch × L 30inch 程となります。
 
 裾はオリジナルのチェーンステッチとなります。
 
 状態は良好なUSED CONDITIONです。
 
 おすすめです。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 




 
 

 
 



 税込:¥19,900-

 60's LEVI'S 「518」 BIG-E
 
 SLIM-FIT PANTS (FADE BLUE DENIM)








 


  こちらも同じMODELの「518」ですが、
 
素材がCOTTON TWILLと異なり
 
SAX BLUE色をしたFADE BLUE DENIMとなります。
  
 こちらも、アウトサイド、インサイドシーム、
 
共にダブルステッチになるタイプです。
  
 WHITEタブ「LEVI'S」表記は
 
古いプリント表記です。
  
 SIZEは実寸で、 W 29inch × L 28inch 程となります。
  
 当時の前の持ち主のアメリカ人が
 
レングスサイズを伸ばした様で
 
生地がほどけてこない様に
 
裾先に簡単にステッチが入れてあります。
  
 そのまま履かれても
 
新たに裾をつくり直して履かれても良しです。
  
 「2nd HANDもの」の面白いところです。
  
 逆に、USED商品ですが
 
前の持ち主が2人も3人もいた訳でなく
 
1人しかいない事が想像出来てうれしいです。
  
 こちらも上の2点と同様、
 
フロントファスナーには「42 TALON」が使われています。
  
 状態は良好なUSED CONDITIONです。














  昨今、本当に見付からなくなった
 
60's SLIM FIT LEVI'S 「518」、
 
IVY STYLEや
 
当時のアメリカのちょぴっと腕白な少年の様な
 
POPでキッチュで軽やかなアメカジSTYLEには
 
必要不可欠なもってこいなPANTSです。
  
 何本持っていても飽きない
 
アメカジSTYLEには
 
すごく重宝するアイテムです。
  






 

 

 

   Instagram nowornever_koenji  
 
 こちらから  https://instagram.com/nowornever_koenji/
 
 
 






 



used clothing
NOW OR NEVER
営業時間:12:00〜20:30
166-0003 東京都杉並区高円寺南4-24-2春口ビル2F
phone:03-3317-7707 7707