2F - NOW OR NEVER -

2F - NOW OR NEVER -
2F - NOW OR NEVER -

2015年11月29日日曜日

STUDS BELT







 其の壱






 40's~50's STUDS BELT


 SOLD





 COLORはLIGHT BROWNになり、

SIZEはW30~34inch 程です。

 5つあるPINを通す穴の真ん中に通した状態で おおよそ32inch 程、

一番小さいところで おおよそ 30inch 程、

一番大きいところで おおよそ 34inch 程 となります。

 なかなか見付からないGOOD SIZEです。

 BELTのLETHERも古いSTUDS BELTにありがちな

ブチっと切れてしまう様なものではなく、

まだまだガンガン使って頂ける良好な状態です。

 STUDSはニッケルになります。

 バックルはネイティブ調のものになり

存在感が非常にあります。

 STUDSの配置がシンプルですので

非常に取り入れやすい1点です。

 









 其の弐



 
 

 40's~50's STUDS BELT


  SOLD





 BRANDは「NOVELTY」社のものになります。

 SIZEはW34inch程になります。

 STUDSは全て鉄製のものになります。

 ジュエルストーンが付いてる部分には、

WHITEのLEATHERがBELT本体の

上に付いていてSTUDSによって留められています。

 使用感はありますが、まだまだ着用していただけます。









 STUDS BELTに用いられるSTUDS装飾は、

18世紀のヨーロッパが起源とされ、

1930年代前後にアメリカにて

WESTERN STYLEの装飾技法として広まりました。

 そのため、昔のCOWBOY STYLEにも

よく見られます。

 OLDのSTUDS BELTは、

非常に玉数が少なく、中でも実際に着用出来るSIZEは

なかなか見付かりません。

 今回、御紹介した2点は、

STUDS BELTでは数少ない着用が出来るGOOD SIZEになります。

 SIZE表記に関しては、

BELT穴が5つ程ある内の真ん中の穴に

バックルのPINを入れた際のSIZEの為、

前後2inch程の余裕があります。(1inch=2.54cm)

 SIZE30inch表記のものだと、

大体28inch~32inch位まで対応出来ます。

 全てハンドメイドでつくられ、

一つ一つの装飾のクオリティーが高く、

まさに一点ものならではの魅力があります。

 物自体がなかなか見付かるものではないので

非常におすすめのアイテムです。

 この機会に是非、よろしくお願い致します。







 Instagram nowornever_koenji 
 
 こちらから  https://instagram.com/nowornever_koenji/
 
 
 
 







 
used clothing
NOW OR NEVER
営業時間:12:00〜20:30
166-0003 東京都杉並区高円寺南4-24-2春口ビル2F
phone:03-3317-7707