2F - NOW OR NEVER -

2F - NOW OR NEVER -
2F - NOW OR NEVER -

2015年10月25日日曜日

BLANKET JACKET







  ~30's 「CARSS MACKINAW」 BLANKET JACKET


  税込:¥39,900- ⇒ 30%OFF 税込:¥27,930-











 
 
 
 
 
 ~30年代頃の「CARSS MACKINAW」の
 
BLANKET JACKETになります。
 
 COLORはRED×BLACKになり、

 SIZE表記は確認できませんが、

おおよそ40inch程になります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 襟の形は特徴的で
 
画像の様にライトロールした様なSTYLEになります。
 
 インナーには首元のVゾーンが映える様に
 
襟の形が綺麗なSHIRTSを合わせてみたり、
 
ストール等でアクセントを出してみるのも良いですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 上画像の様にOUTDOOR JACKETの為、

両肩口に雨雪や細かい落下物などを

はらいよけてくれる為のディテールが付いています。

 昔ながらのアイデアですね。

 大変、理にかなっており、面白いディテールです。
















 フロントはフラップ、掛けボタンの付いたパッチPOCKETが

左胸に1つ、左右両裾と全部で3つ付いています。

 POCKETとの柄合わせもきちんとされています。















 前合わせは掛けボタンになり、

マーブル状の古い大きなボタンが付きます。

 左裾POCKETのボタンのみ交換されておりますが、

それ以外は全てオリジナルになります。


 












 
インナーから見てもシングルステッチのみが使われ、

大変古い縫製になっています。

 ブランケットの生地端はパイピングが施されており、

きれいな状態です。















 BRAND TAGは「CARSS MACKINAW」になり、
 
前立て裏に付きます。
 
 よく、TALONの古いハトメ付きZIPPERの使われた
 
WOOL JACKET等にも見掛けるBRANDです。
 
 










 良質なブランケットで出来た
 
MACKINAW JACKETになります。
 
 ブランケットの為、大変分厚いのにも関わらず
 
軽くて非常に温かいです。
 
 状態は、USEDの良好なコンディションになります。
 
昔ながらのディテールが詰まった

おすすめのOLD BLANKET JACKETです。

 その他にも、BLANKET JACKETをはじめ、

様々なWOOL JACKET等

店頭に御座います。

 風邪などひかぬ様、

今、入手しておく事が必要なアイテムです。

 

 

  この機会に是非、よろしくお願い致します。









 Instagram nowornever_koenji 
 
 こちらから  https://instagram.com/nowornever_koenji/
 
 
 






used clothing
NOW OR NEVER
営業時間:12:00〜20:30
166-0003 東京都杉並区高円寺南4-24-2春口ビル2F
phone:03-3317-7707