2F - NOW OR NEVER -

2F - NOW OR NEVER -
2F - NOW OR NEVER -

2013年12月10日火曜日

U.S.NAVY



 入荷しているCHINO PANTSの中から

面白いものを見付けたので紹介致します。






 SOLD

 60's~70's 「U.S.NAVAL ACADEMY」 CHINO-PANTS





  U.S.NAVAL ACADEMYのTAGが付いているのを発見。

 アメリカ海軍士官学校のものになります。

  海軍士官候補生、CADETが実際に着用していたものになります。

  通常の、U.S.ARMYのものとは

 色々なディティール等の違いが有り、

 興味深いCHINO PANTSです。

 

 






  ウエスト、インナー、COTTON CANVAS部に「31R」とSIZE表記。

  実寸は、W 31inch × L 32inch になります。






  同じく、「75-8722」と

 使用していた年、1975年、

 ID NO. 8722 と思われる手描きのナンバーが入ります。
 

  士官学校、厳しそうですね。

  名前でなく、番号で呼ばれるのですかね。






  同じく、インナー部、ポケット地に

 COTTON CANVASの品質保証のスタンプが押されています。









   画像右が、U.S.NAVAL ACADEMYのもの、

  左はU.S.ARMYの通常のタイプになります。

   バックポケットの位置が約1inch程(約2.54cm)、

  上の方に付きます。

   また、ベルトループが細いです。

   ベルトループの数は、共に同じく7本です。

   ベルト部からポケット部に掛けてのプリーツがありません。

 












  古いタイプにしか通常付かないコインポケットが付きます。






  フロントは、ZIPPERフライになり、

 42TALONが使われています。






  全体的なシルエット等も異なり、

 股上が深くなります。

  裾幅も大きくなり、

 全体的なシルエットが太目になります。

  U.S.NAVYらしいといえばそういえます。

  U.S.NAVYのCHINO PANTSですら

 滅多に見付からないのに

 こいつはそのCADETもの、

 更に珍しいのではないでしょうか。

  クリーニング等のメンテナンスが全て完了したモノ達を

 検品しながら作業していて見付かりました、というか気付きました。

  珍品かと思います。

  探されていた方、電話にて御問い合わせを頂いた方々、

 やっとNAVYもの有りました、150本の中に隠れていました。

  資料として取っておきたいのですが、

 U.S.NAVYのCHINO PANTSを探されているお客様が非常に多い為、

 自分が買う事はあきらめ、

 通常通り店頭にて販売させて頂きます。

  よろしくお願い致します。






used clothing
NOW OR NEVER
営業時間:12:00〜20:30
166-0003 東京都杉並区高円寺南4-24-2春口ビル2F
phone:03-3317-7707