2F - NOW OR NEVER -

2F - NOW OR NEVER -
2F - NOW OR NEVER -

2013年11月25日月曜日

CROSS ペンダント




 CROSS モチーフのペンダントの紹介です。









 SOLD
 
early 50's SILVER CROSS ペンダント
 
 
 
 
 
 「NSR ST. B'S., N.Y.  '45 to '51」と
  
 一番下に読み取り難いですが、
 
 「FOBBINSCO」 「STERLING」
 
 と表面に刻印が入っています。
 
 
 確かな意味は解りませんが、
 
1945年~1951年の六年間に
 
学校か何かに所属していた
 
記念のペンダントかと思います。
 
 チェーンはアメリカで見つけた時から
 
付いていました。
 
 STERLING表記が有ります。
 
 裏面は縁どりがありプレーンです。
 
 
 
 
 付けていて存在感のある
 
ペンダントです。
  
 
 一番下部分の表記。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




 SOLD
 
NAVOJO around 50's CROSS ペンダント 
 
 
 
 
 
 表面はクロスモチーフに中心にターコイズが入ります。
 
 裏面には「STERLING」表記と
 
作ったアーチストのアイコンが入っています。
 
 ネックレスチェーンを丸カンで通すタイプではなく
 
フックで掛けておくタイプになります。
 
 ネックレスチェーンもアメリカで見つけた時から
 
付いていました。
 
 チェーン自体も面白いパターンになります。
 
 今の時期、SWEAT SHIRTSやKNITの上から付けても
 
インパクトがあって良いですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 SOLD

「JOHN RENNER」 CROSS モチーフ ペンダントTOP




 こちらもクロスモチーフのペンダントになります。

 「JOHN RENNER」というHALF NAVOJOの

アーチストの作品になります。

 裏面にも「JOHN RENNER」と入ります。

 その下に「STERLING」と彫られています。

 この作品自体が作られたのは古くはないですが、

使われているターコイズ等は大変古いもので質の高いものだと

本人から説明を受けました。

 セカンドハンドものでなく、

ファーストハンドものになります。

 一番下画像が、本人から直接頂いたカードになります。

 使っている石に非常に拘りのあるアーチストの作品です。


 




 

 「CROSS」には、キリスト教の十字架をはじめ、

色々な意味があります。

 漢字の「十」も単に数を表すばかりでなく、

まとまりをもつ完備した数であることから完全の意味を表します。

 「卍」なんかも「CROSS」の変形である事も解ります。








 こんな存在感の大きいアクセサリー、

おすすめです。


 


 よろしくお願い致します。







used clothing
NOW OR NEVER
営業時間:12:00〜20:30
166-0003 東京都杉並区高円寺南4-24-2春口ビル2F
phone:03-3317-7707