2F - NOW OR NEVER -

2F - NOW OR NEVER -
2F - NOW OR NEVER -

2013年11月1日金曜日

ALDENCREST






 

 SOLD

60's 「ALDENCREST」 W-BREST LEATHER JACKET




 個人的に思い入れの有る「ALDENCREST」の

W-BREST LEATHER JACKETです。

 形、スタイルなどを総合して

「ROCK & ROLL 魂」をビンビンに感じる一着です。




 「ROCK & ROLL」、色んなとらえ方がありますが、

「何事に対しても一生懸命に一心不乱にやり続ける事やその心意気。」、

また、「ROCKは出来てもROLLが出来ない。」などと

表現される事もございます。

 「自分の行った事において、

必ず確実にけじめをつけ、事後処理を確実に行え。」

という意味合いも含んでいると

私自身はそう解釈しております。

 逆に言えば、それが出来ない者は

「ROCK & ROLL」と語る資格は無いと解釈しております。

 私はそう教わってきました。

 よく耳にする言葉ですが、奥深い言葉になりますね。







 さて於いて、こちらの「ALDENCREST」 

W-BREST LEATHER JACKET、

探している方も多いと思います。

 見付かっても、コンディションの良いものがありません。

 こちらは、全てのZIPERもオリジナルで完働です。

 革は表記がございませんが、

HORSE HIDEかと思われます。

 大変、しっとりとした質感です。

 SIZEは表記ありませんが、38程になるかと思います。











 ウエストベルトもオリジナルのまま、

しっかり付いています。

 古いTYPEに見られる金属バックルが使われています。







 フロントZIPPERは

CONMATIC。







 古いラビットフット・ラッキーチャームが

引手部の穴にボールチェーンが通されて付けられています。

 アメリカにて見付けた時から付いていたので

そのまま付けてあります。







 左右脇、左胸ポケットには

TALONの涙型チェーンZIPPERが使われています。







 ライナーは綺麗なサーモンピンクの様な色味の

キルティングになり、

左胸に横向きのレザーパイピングが施された

スラッシュポケットが付きます。

 




 


 

 この良好なコンディションでは

何故か滅多に見付からない

「ALDENCREST」、

店頭に出しました。

 正直な所、

しばらく売れなかったら

思いっきり私物として私が買いたいです。








used clothing
NOW OR NEVER
営業時間:12:00〜20:30
166-0003 東京都杉並区高円寺南4-24-2春口ビル2F
phone:03-3317-7707