2F - NOW OR NEVER -

2F - NOW OR NEVER -
2F - NOW OR NEVER -

2013年7月3日水曜日

SKULL ペンダント





 SKULLモチーフのアイテムの紹介です。

 OLDのSKULLもの、

本当に見付からないアイテムです。

 今も、そして僕等が探し始めたちょっと前からも

なかなか探しても見付からないものでした。









 SOLD

 50's SKULL ペンダント




 人差し指第一関節大くらいのサイズのトップになります。

 良い面構えをしたSKULLに赤色のガラス玉の様な石が

両目に入ります。

 深いところまで埋め込まれているので

この手のRINGの様に

すぐに目に入った石が取れてしまう事はないでしょう。

 素材はピューターと言われる合金からなります。

 ネックレスチェーンも付いています。

 アメリカで見つけた時のままの状態です。

 多分、チェーンの素材はSILVERとは異なると思われます。(ネックレスチェーン付き)













 SOLD

  50's SKULL ペンダント



 

 その形状等の特徴から

猫科の動物の爪(豹とか虎がとか。)が

SILVER ペンダント様に加工されています。

 その上から、BRASSの様な素材で出来たSKULLのモチーフが

しっかり取り付けられています。

 MEXICAN SOUVENIR RINGのモチーフのような面構えのSKULLになります。

 男らしい武骨な表情を持つペンダントになります。

 多分、50'sくらいにつくられた

MEXICAN SOUVENIRものかと思われます。







 
  ペンダントの土台には
 
「STERLING」と読める刻印が入ります。
 
 大変、しっかりした創りになっています。
 
 
 
 もとから付いていたネックレスチェーンにも
 
「925 SILVER」の表記が入ります。(ネックレスチェーン付き)
 
 存在感大です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 SOLD
 
 50's DEAD STOCK SKULL BONES TOY FLAG
 
 
 
 
 木で出来た棒にガーゼ状素材の旗の付くFLAGです。
 
 アメリカにてまとまった数がDEAD STOCKの状態で
 
見付かったものになります。
 
 当時のおもちゃ感覚で作られたモノでしょう。
 
 しかし、TOY FLAGといえど
 
旗に入ったSKULL BONESのプリントの表情が
 
素晴らしく男前かつ 格好良いです。
 
 黒地から綺麗にSKULL BONESが白く抜染されています。
 
 色々なモチーフにこのSKULLと酷似したものが
 
使われている様に思います。
 
 有名なSKULLモチーフです。
 
 長方形の旗の四方の内の3辺は白色綿糸で縫製され
 
内1辺は生地のミミが使われています。
 
 
 
 
 
 
 


 お好きな方はお早目に。










 今回、紹介したSKULLもの、

3点共、面白いアイテムです。

 共に個性のある一点ものの為、

これを逃したら同じ物は見付からないでしょう。

 SKULLもののアクセサリーには、

成功を掴む、とか力強さといった意味合いも深いので

そういった意味合いを持って着用される事をおすすめいたします。








 大変暑い日が続き、

皆さん薄着になり

アクセサリーが映える季節です。

 このあたりのアイテム達もこの時期は大変動きの速いもの達になります。








 おすすめです。





 よろしくお願い致します。

 







used clothing
NOW OR NEVER
営業時間:12:00〜20:30
166-0003 東京都杉並区高円寺南4-24-2春口ビル2F
phone:03-3317-7707