2F - NOW OR NEVER -

2F - NOW OR NEVER -
2F - NOW OR NEVER -

2013年7月11日木曜日

NAVOJO SILVER ネックレス

 
 
 
 
 
 
 


 SOLD

 OLD NAVOJO SILVER ネックレス





 OLD NAVOJOのSILVERビーズで形成されたネックレスです。

 数珠状のSILVERのビーズを半球体同士を接合する古い創り方のものになります。

 ビーズには彫りが入るものと入らないものをバランス良く使われています。

 インパクトも有り、夏の胸元を力強くアピールします。

 最近ではなかなか仕入れられなくなった

OLD INDIAN ジュエリーの一つです。

 
 全長、約48cmと使い易い長さです。










 留め具は上画像の様なフック式になります。





 

 SILVERビーズは細いSILVERのチェーンで先から先まで繋がれています。

 大ざっぱなつくりに見えて細かい所まで綺麗につくられています。







 








 SOLD

 OLD NAVOJO SILVER ネックレス


 




 こちらもNAVOJOのOLD SILVER ネックレスになります。

 円筒状の形をしたSILVERパーツと古いSILVERビーズを組み合わせて

つくられています。

 スタンプワークで彫りが入り存在感大きいです。

 こちらもパーツの形状、つくり等から古いNAVOJOのものと解ります。

 変わった形状が面白く、インパクト、デカいです。

 全長、約45cm、首の太さによってはチョーカーの様にも使えます。










 留め具は上画像の様な形状のモノです。






 繊維の様なモノでビーズが端から端まで繋がれており、

素材は強度の高いカモシカのアキレスけんが使われている様に思います。

 古いINDIANジュエリーに強度が高い為によく使われたと聞きます。












 どちらも個性的で薄着になる夏には

特に重宝するネックレスになります。

 本来、流行り廃りがあるものではございませんが、

自分も含め、20年~15年程前はまわりのみんなも

結構首元にこんなSILVER ビーズネックレスを着けていました。

 薄着になる夏場、

アクセサリー類全般の需要が増え動きも早くなりますが、

最近ではアメリカでもなかなか仕入れられなくなったNAVOJO SILVERビーズ ネックレス、

存在感も大きく力強さ抜群のアクセサリーです。





 おすすめ致します。




 よろしくお願い致します。











used clothing
NOW OR NEVER
営業時間:12:00〜20:30
166-0003 東京都杉並区高円寺南4-24-2春口ビル2F
phone:03-3317-7707