2F - NOW OR NEVER -

2F - NOW OR NEVER -
2F - NOW OR NEVER -

2013年6月28日金曜日

50's PERFECT 618 (SCHOTT ONE STAR) 

 
 
 
 
 
 
 

SOLD
 
  50’s PARFECT 618 (SCHOTT ONE STAR)
 
 
 
 
 

 

 50's HORSE HIDE TAGとの過渡期のものになる

大変、珍しいSTYLEのPERFECT ONE STARが

再度、店頭に入荷致しました。

 GOOD コンディションです。

 60'sの黒TAGのSCHOTT ONE STARは今までに何着か入荷しておりますが、

こちらは1950年代から1960年代にかけての過渡期のモデルにあたる

面白いディティール満載の大変、珍しいタイプのSCHOTT ONE STARになります。

 当店が約13年前にOPENしてから

わずか3着目の入荷になります。





 COLORはBLACKです。
 
 
 SIZE表記は40になります。
 
 非常にシルエットの綺麗な618は、
 
長時間着用してもストレスを感じない着心地の良いものになります。
 
 バイカー、ミュージシャンなどに愛用され続くのは
 
そういったところに理由が有ると思います。
 
 非常に良好なコンディションになります。
 
 
 
 
 

 
 

 
 フロントファスナーには50年代に使用されるTALON社のもので
 
60'sのものとは引手の形状、エンド部の形状や表記が異なります。
 
 勿論、オリジナルになります。
 
 
 
 
 
 

 
 エポレットは丸みを帯びたタイプのものが
 
使用されています。
 
 丸みを帯びた形状でBECK333と酷似したスタイルになります。
 
スタッズもきちんと付いています。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 確か前回、入荷、即SOLDになったこれと同じ過渡期モデルでは
 
フロントファスナー、チェーンZIP.、
 
共にCONMAR社のモノに統一されていました。
 
 こういった所も過渡期のモデルならではの
 
面白いディティールです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 袖口のファスナーには刻印なしのZIP.が使用されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 袖口にはリアルレザーのマチが付きます。
 
 これも、60's以降のものと異なる形状で、
 
丁度、BECK333などと酷似したスタイルになります。
 
 BECK333なども同じPERFECT社によって
 
つくられたものになります。
 
 
 
 
 
 

 
 ライナーはキルティングになります。
 
 キルティングも破れ等なく、非常に綺麗で良好なコンディションになります。
 
 
 
 
 
 

 
 ライナーの胴回りには塩化ビニールが使用されています。
 
 これは60年代に見られるディティールになります。
 
 ワンスターの60年代のものと50年代のもののディティールが
 
MIXしたスタイルが大変趣き深いです。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 首裏BRAND TAGです。
 
 PERFECT社の黒タグが付きます。
 
 「STEER HIDE」と表記がありますが、
 
触感、光沢感、厚みある革質からは「HORSE HIDE」かと思われます。
 
 着込むことでしなやかさがより増していくかと思います。
 
過渡期にTAGが付けられた為、
 
こういったミスというか
 
当時のアメリカ人らしい適当というか
 
TAGの改新が間に合わなかった為に
 
起こった事の様に思えます。
 
 革のコンディションは
 
この実物を含む今までの3着の中でも
 
ぴか一かと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 ウエストベルトは八角のバックルが付きます。
 
 ウエストベルトもオリジナルになります。
 
ベルトが欠損している物が多いですが
 
きちんとオリジナルの状態で付いております。
 
 
 
 
 
 

 
 シガレットポケット内側には「40」とSIZE表記が入ります。
 
 
 
 
 
 




  ①

 50’s PERFECT ONE STAR


 小振りなタグに紺色に金色の刺繍のタグになります。

 こちらには「HORSE HIDE」と表記されています。




 

  ②

 60’s PERFECT 618 通称「SCHOTT ONE STAR」


 こちらは60年代のタイプになります。

 上の「HORSE HIDE」表記TAG(50's)のもの(①)と

このモデル(②)の過渡期(移行期)のものだと思われます。







 この画像(資料)のものが

同じZIPPER、パーツを使用している様に思いますが、

この移行期モデル、そう簡単に見付かるものでは御座いません。












 本日、紹介しました「PERFECT 618」は非常に人気のある

ロングセラーモデルになります。

 最近では以前と比べてなかなか入手出来なくなりました。

 古き良きもの、時間の経過と共に

どんどん数が少なくなって見付からなくなるのは

単純に誰もが解る事です。

 また、このような移行期のモデルになりますとなおさらの事、

次回の入荷も非常に難しくなってくるかと思います。

 ちょうど、60年代のモデルと50年代のモデルの

イイトコ取りをした様なディティールをしています。

 他人が持っていないもの、

自分、何故かどーしても、欲しくなってしまいます。

 この様な移行期モデル、

欲しい時に見付かるものではなく、

お金があれば手に入るものではありません。







 前回も、SOLDになった直後の御問い合わせが

非常に多かったモノです。

 気になる方は、お早めの御来店、御注文をおすすめ致します。

 正直なところ、自分、欲しいところです。

 






 自信を持っておすすめの一品です。






 週末に向けてフレッシュな商品入荷、品出し致しました。

 本日、紹介しましたアイテム以外にも

スペシャルなアイテムからリーズナブルなアイテムまで

多数入荷致しております。

 是非、店頭にお越しください。






 
 よろしくお願い致します。










 数々の著名人、MUSICIANなどにも

愛され続ける「SCHOTT ONE STAR」、

みんなに愛用されるにはそれなりの理由があります。

 「ROCK’N ROLL」、どんな事に対しても言える事ですが、

一つの事に対して我武者羅に突っ走る事、

やっぱりすごいかっこいいし素晴らしい生き方です。










used clothing
NOW OR NEVER
営業時間:12:00〜20:30
166-0003 東京都杉並区高円寺南4-24-2春口ビル2F
phone:03-3317-7707