2F - NOW OR NEVER -

2F - NOW OR NEVER -
2F - NOW OR NEVER -

Monday, October 24, 2011

SOUVENIR JKT.







 SOLD


 50's JAPAN SOUVENIR JKT.

 中綿無しのタイプになります。

 COLORのBLACK面が別珍ではなくコーデュロイ地になります。

 BLACK面には両胸に龍が入り

袖部に昇り龍、バックには2頭の龍の刺繍が入ります。

 BLUE×SILVERのサテン地面には、

両胸に虎の刺繍が入り、バックにも虎の刺繍が入ります。

 ZIPPERは回転式のYKK ZIPPERが使用されています。



 状態は、使用感はありますが

まだまだ着用していただける状態の1枚です。



 コーデュロイ地のSOUVENIR JKT.は現存する数も少ない

大変貴重なJKT.になります。







 SOLD

 50's ALASKA SOUVENIR JKT.

 中綿ありのタイプになります。
 別珍面はBLACKになり、フロント両胸に鷹が入り

バックにはALASKAの文字、大角鹿とアラスカの風景が

白色刺繍で入り、

黒別珍によく映える絵柄です。

 その下には大戦下当時のアメリカ合衆国の開拓地の最前線として

AMERICA'S LAST FRONTIER と白色刺繍が入ります。
 サテン面はYELLOW×GREENになり、フロント両胸に

パイプを加えながら牧を割る姿の男性が入り、

バックはALASKAの文字とマップが入ります。

 マップの絵柄もALASKA特有の風情有るものになります。
ZIPPERはYKKのベル型の回転式になります。

 通常のYKKのZIPPERより数の少ない形です。



 状態はリブにシミがあるものの、

非常に良好になります。

また中綿の偏り等も全くない状態です。









SOLD

 50's HAWAII SOUVENIR JKT.

 両面サテン地の中綿ありのタイプです。

 BLUE×SILVER面には、フロント両胸にヤシの木がはいり、

バックにはHAWAIIの地図が入ります。

 HAWAIIAN ISLAND特有の

トロピカルな内容で色彩も鮮やかで趣きが有ります。
 GREEN×SILVER面には、フロント両胸に虎が入り、

バックには鷹が入ります。



 状態は非常に良好になり

中綿の偏りもなく、生地自体も固さがありシッカリとしています。




 今回紹介しました3点は通常のSOUVENIR JKT.と違った特徴の有るアイテムです。




 3点共に玉数自体も少ない希少なJKT.になります。



 人とは少し違ったSOUVENIR JKT.をお探しの方には非常におすすめです。



 この機会に是非ご検討下さい。



 宜しくお願い致します。



NOW OR NEVER
営業時間:12:00〜20:30
166-0003 東京都杉並区高円寺南4-24-2春口ビル2F
phone:03-3317-7707