2F - NOW OR NEVER -

2F - NOW OR NEVER -
2F - NOW OR NEVER -

2011年3月11日金曜日

U.S.N. SERVICE SHOES

SOLD
 

 40's W.W.Ⅱ.(第二次世界大戦) DEAD STOCK U.S.N. SERVICE SHOES

 ALBERTS SPOE社製になり、紙製のフラッシャーが付きます。

 COLORはBLACKです。

 SIZEは11のCワイズです。

 ワイズが細目ですのでSIZEが10前後の方も着用できるかと感じます。

 コバの形状がシャープで非常にキレイな形の1点です。

 アイレット(SHOE LACEを通すホール)は6つになります。

 ソールはレザーソールになりグッドイヤーウェルト製法で丁寧に貼り付けてあります。

 レザーソールの状態も硬化等なく非常に良好になります。

こちらのアイレットのホール数は60年代頃までの物に見られるディティールであり

70年代以降の物からはアイレットが5つの仕様になります。

 また、60年代頃までのサービスシューズは履き口の丁度くるぶし辺りにあたる

部分の高さが新しい物に比べ低くなっています。

 個人的な見解ではあり一概には言えませんが、

私はくるぶしの骨の部分が出ている為

靴擦れ等が激しいのですが、60年代以前のU.S.N.のサービスシューズに関しましては

くるぶしよりも履き口が下にくる高さなので非常に履き心地がよく感じます。

 革質も非常に良く、履きこむにつれ足に馴染んでいき

またキレイな履きジワも期待できます。

 状態はDEADSTOCKになり革の硬化やひび割れ等もなく

非常に良好な状態です。

 40'sのDEAD STOCKと希少な1足でもあり

またサービスシューズの基本ともいえるアイテムです。

 スタイルを問わず履いていただける

まさに一生ものといえるアイテムではないでしょうか。

 おすすめです。

 宜しくお願いいたします。


used clothing
NOW OR NEVER
営業時間:12:00〜20:30
166-0003 東京都杉並区高円寺南4-24-2春口ビル2F
phone:03-3317-7707