2F - NOW OR NEVER -

2F - NOW OR NEVER -
2F - NOW OR NEVER -

2011年2月23日水曜日

SOUVENIR CAP

 今回は3点の紹介です。




SOLD


60's DEAD STOCK SOUVENIR CAP

 COLORは、REDになります。

 CAP表面は、別珍生地になります。

 SIZEは、後ろにアジャスターが付くためFREE SIZEです。

 CAP正面には、RED BARON AIR LINEと刺繍で入り中央にアイアンクロスが入ります。

 左サイドには、RED BARONモチーフのスヌーピーの刺繍が入ります。

 RED BARONとは、W.W.1.のドイツ軍のエースパイロットであった、

MANFRED VON RICHTHOFENの異名であり、このモチーフのスヌーピーは

べトナム戦争辺りの年代の軍物にもよく見掛ける当時から人気のモチーフです。

戦闘機乗りの間の英雄がモチーフになっています。

このSOUVENIR CAPの元の持ち主であろうFRANKという人物も

当時のU.S.AIR FORCEの一員であったという事でしょう。

 アジャスター上には、このCAPをお土産として発注した人物であろう

FRANKという名前が入ります。

 内側は革張りになり、全体には薄手のCOTTON素材の生地が付きます。

 プラスチックのアジャスターのものに見られる、

劣化によるダメージ等の問題もありません。

 刺繍の1つ1つのデザイン、バランス、内容、共に非常に良い1点です。



 続きまして。






 SOLD


 60's~70's SOUVENIR CAP

 COLORは、PURPLEになります。

 素材はSATIN地になり独特の雰囲気をかもし出しています。

 SIZEは、アジャスター等が付いていなく小さめではありますが、

頭の小さな方であれば被る事のできる大きさです。

 内側は革張りになります。

 正面には、24Th MMSと所属していた部隊名が刺繍で入ります。

 左サイドには持ち主、または属していた部隊が

滞在していた場所、年数が刺繍により入ります。

 右サイドには、PENNAと刺繍で入ります。

 バックには持ち主の名前と鳥居が入ります。

 SOUVENIR JKT.等で見掛けることのある

ツアーJKT.のCAP仕様といった感じではないでしょうか。

 CAP自体でSATIN地のものはあまり見掛けなく

また、SOUVENIR物となると資料性の高い1点かと感じます。


 続きまして。






税込:¥13440‐

 
40's~50's SOUVENIR CAP

 COLORは、BEIGEになります。

 素材は、COTTON地です。

 BRANDタグはCAP内側に残ります。

 内側は、革張りになります。

 CAP正面には83RD RESCUEと所属部隊名が刺繍で入ります。

 恐らくU.S.AIR FORCEのRESCUE部隊のものかと思われます。

 CAP自体のつくり等から見ても

非常に資料価値の高い1点かと感じます。

 今回紹介しました3点は、探すとあまり見つからないジャンルのアイテムになります。

 また、1点1点異なった刺繍や配置があり

まさに1点物であり、当時の時代背景等も感じ取れる

非常に魅力的なアイテムです。

 おすすめです。

 宜しくお願いいたします。


 used clothing
NOW OR NEVER
営業時間:12:00〜20:30
166-0003 東京都杉並区高円寺南4-24-2春口ビル2F
phone:03-3317-7707