2F - NOW OR NEVER -

2F - NOW OR NEVER -
2F - NOW OR NEVER -

2012年4月19日木曜日

LEVI'S  507XX




 SOLD

 LEVI'S 507XX 2nd. EDITION DENIM JACKET



 革パッチ付きのLEVI'S 507XX (通称2nd)のデニムジャケットになります。



 COLORはインディゴになり、こちらの見解では色残りは60%程度かと思われます。

 実物は写真よりも色は濃く、濃淡のハッキリとしたメリハリのある色落ちの

この年代のXXならではの非常に良い表情になります。

 SIZE表記は読み取れませんが、実寸で36程度の希少な小さめのSIZE感になります。



 首元裏には革パッチがしっかりと残ります。

印字等も読み取れます。

 
PANTS同様、JACKETの革パッチも欠損せず残っている物は非常に少なく希少になります。



 各ステッチは、革パッチの年代のアイテムらしく

前立てプリーツ部やウエスト部等、イエローステッチが多用されて、

また507XXの後継の557XX(通称3rd)からは立体裁断となり、

現行のものでも見られる型となるため

平面裁断の型のリーバイス デニムJKT.のなかでは、

もっとも完成度の高いモデルといえるでしょう。

ディティールのバランス等に於いても大変ファッション性の高いモデルです。



エルヴィス・プレスリー等が愛用したJKT.でもあります。




 状態は使用感はありますが、

殆どのものが欠損している革パッチも綺麗に残り、

生地もしっかりとしている良好なコンディションになります。







 この手のJACKETは流行り廃りが無く着回しが効き、

様々なスタイルに取り入れる事ができる為

1枚持っていて間違いの無い1点です。



 SIZEも希少な小さめのSIZEですので

探されていた方は是非この機会に御検討下さい。





宜しくお願い致します。





used clothing
NOW OR NEVER
営業時間:12:00〜20:30
166-0003 東京都杉並区高円寺南4-24-2春口ビル2F
phone:03-3317-7707