2F - NOW OR NEVER -

2F - NOW OR NEVER -
2F - NOW OR NEVER -

Wednesday, February 15, 2012

SUPER PAY DAY







 SOLD


EARLY 40's SUPER PAY DAY DENIM COVER ALL JACKET(CHORE COAT)



COLORはインディゴになり、濃紺に近くあまり色落ちを感じません。

SIZE表記は確認できませんが、40程度のSIZE感になります。

前合わせは掛けボタンになり、

SUPER PAY DAYの刻印が入る、打ち込み式のボタンが使用されています。

カフス部の物も前合わせ同様の物が使用されています。

ポケットはフロントに4つ付き、JACKET内側にも1つ付きます。

フロントポケットの左胸はペン刺し、懐中時計用のポケット、

右胸はBRAND刻印の入ったスナップボタンが付いたポケットになります。

また、左胸ポケット部にSUPER PAY DAYのタグ、

右裾のポケット内部にはユニオンチケットが付いています。



状態は、使用感もあまり感じられない

非常に良好な状態になります。



PAY DAYは、J.C.PENNEYのプライベートBRANDになり

1920年代頃から製造されていた歴史のあるBRANDになります。

中でも今回の1点のようなSUPERの付くPAY DAYのアイテムは

非常に数が少なく、人気、希少価値共に高いように感じます。

その他にもJ.C.PENNEYの中に、SUPER BIG MACやSUPER OX HIDE等

SUPERの付くプライベートBRANDは存在しますが、

SUPERの付く意味に関しての詳細は不明になります。



今回の1点は基本的なスタイルに関しましては、

同年代のPAY DAYのCOVER ALL JACKET(CHORE COAT)との違いはありませんが

ボタンの刻印が違っていたり、左胸ポケットのペン刺しの位置が

同年代のPAY DAYのものに対して逆のポケット右側になっていたりと

細かな違いは見られます。







状態も良く、探すと中々見つからないBRANDの1点ですので

SIZEの合う方には非常におすすめです。



お好きな方、探されていた方いかがでしょうか。



宜しくお願いいたします。




used clothing
NOW OR NEVER
営業時間:12:00〜20:30
166-0003 東京都杉並区高円寺南4-24-2春口ビル2F
phone:03-3317-7707