2F - NOW OR NEVER -

2F - NOW OR NEVER -
2F - NOW OR NEVER -

2012年2月4日土曜日

SKULL RING

 SOLD


50's SILVER SKULL RING


OLDのSILVER RINGです。

モチーフは、SKULL&CROSS BONEとなります。

この年代のアメリカもののSKULL独特の無骨で力強い表情がうかがえます。

POWERやGLORY(成功)などといった意味合いを持つとされ、

人気のあるモチーフです。

昔から、そういった様な意味合いなどからも人気のあるSKULLですが、

OLDものは、なかなか見つからないものです。



画像3番目の様に

RING内側に、835とLnと読み取れる刻印が有ります。

835とはSILVER素材の純度を表す数字で(純度83.5%)

通常925(純度92.5%)などが一般的ですが、

通常のSILVER RINGに比べ、

純度が低い様です。

こういった数字は、大戦中など物資不足時に

製造されたSILVER ジュエリーなどに見られます。

その下に、Lnと読み取れる当時のPRODUCT社名と思われる

刻印が入ります。


探すとなかなか見つからないOLDのSKULLモチーフのRING、

こいつは特に表情なんかも良く

おすすめです。


宜しくお願い致します。




used clothing
NOW OR NEVER
営業時間:12:00〜20:30
166-0003 東京都杉並区高円寺南4-24-2春口ビル2F
phone:03-3317-7707