2F - NOW OR NEVER -

2F - NOW OR NEVER -
2F - NOW OR NEVER -

2012年2月6日月曜日

MIGHTY MAC

税込:¥18900-

 70's MIGHTY MAC  WOOL JACKET



   大変、創りの良い事でも定評のあるMIGHTY MAC (OUT O' GLOUCESTER)の

WOOL JACKETの紹介です。



 1908年創業、マサチューセッツ州産まれのセーリングJACKETとして有名です。

 MIGHTY MACと言えば、以前もこのBLOGにて紹介したT-BAR ZIPPERの付いた

CORDUROY 素材(MAC CORDと呼ばれる)のBOAT JACKETが有名ですが、

探してみると色々なスタイルがあります。

 今回は、WOOL素材でフロント・ボタンの変わったタイプを紹介させて頂きます。

SIZE表記は38INCHです。

コンディションも非常に良いです。

フロントの左右にスラッシュポケットが付いています。

裏地に黒色のアクリル・ボアが総張りになっております。

MIGHTY MAC JACKETはボア張りになっているものが多く、

縫製などの創りもしっかりしているので防寒性も非常に良いです。

サイズ表記よりも実際に着てみると小さく感じるのもそのせいかと思います。

ヨットマン達に愛用されたのもうなつ゛ける創りの良さです。

防寒性が有り、なおかつ大変動き易いです。

フロント3つボタンは、くるみボタンで裏から力ボタンでしっかり付けられています。

赤色ベースに黒色のブロックチェックがバランス良く

綺麗に織り込まれて入っています。

 とてもクラシックなスタイルです。

こちらは表現のしかたが難しいですが、

CAR CLUB JACKETの様な雰囲気で合わせる事もできます。



 当店では、OPEN以来、定番商品としてずっと取り扱っております。

 仕入れ時に変わったスタイル、見た事のないスタイル、

こんな素材でも創っていたのかと思わされるスタイルなど見つけると嬉しいです。



 着てみて本当に良いものだと実感できるモノなので、

是非、おすすめしたいです。

 他にも、色々なスタイルのMIGHTY MAC、取り揃えております。



 宜しくお願い致します。





used clothing
NOW OR NEVER
営業時間:12:00〜20:30
166-0003 東京都杉並区高円寺南4-24-2春口ビル2F
phone:03-3317-7707